女友達へ手軽なプレゼントを贈りたいときにぴったりなのが、誰にでも喜ばれる“ハンドクリーム”。寒い季節には、乾燥も気になることから、ハンドクリームが必需品になるという女性も、少なくありません。そこで今回は、プチギフトにおすすめしたい、「2000円以下のハンドクリーム」をご紹介! 友達に喜んでもらうためにも、さっそくラインナップを確認してみましょう。

やさしい香りが魅力のオーガニック系ハンドクリーム



出典:shutterstock.com

・キールズ/アルティメイト ストレンス ハンドスレイブ

ナチュラルな素材を使ったコスメが人気を集めている、“キールズ”。そんなキールズから販売されている「アルティメイト ストレンス ハンドスレイブ」は、ひどい手荒れにも、やさしく潤いを与えてくれる、ハンドクリームです。2000円以下という価格ながらも、シアバターやアボカドオイルなどを配合している、本格派ハンドクリーム。水仕事をする機会の多い女性など、日ごろから手荒れに悩む女性へ、プレゼントしてあげてください。

・MARKS&WEB/モイスチャーハンドクリーム

精油の香りで心まで癒されるのが、「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」の「モイスチャーハンドクリーム」。保湿力の高い、マカデミアナッツ油とアンズの核から抽出したオイルに、尿素を配合した、潤い系のハンドクリームです。ジャスミンの精油も配合されているので、リラックスしたいときにもおすすめのアイテム。毎日忙しくしている女友達へのプレゼントに、ぴったりです。

・MAMA BUTTER/ハンドクリーム ローズ

自然派の女性へおすすめしたいのが、赤ちゃんでも使えるやさしさが特徴の、「MAMA BUTTER(ママバター)」「ハンドクリーム ローズ」。保湿力の高いシアバターに、女性らしさの象徴でもある、ローズの精油を配合した、ナチュラルなハンドクリームです。お肌が敏感なかたや、子どもがいるようなかたへのプレゼントにもぴったり。オレンジやラベンダーなどのハンドクリームもあるので、セットでプレゼントするのもおすすめです。

おしゃれさが魅力のブランド系ハンドクリーム



出典:shutterstock.com

・ハンドクリームの定番ブランド「スチームクリーム」

パッケージの可愛さが目を引く、“スチームクリーム”のハンドクリーム。パッケージのデザインがバラエティ豊富なため、お友達のイメージに合ったものをプレゼントすることができます。やわらかいテクスチャーなので、ハンドだけでなく、ボディにも使うことができる、万能クリームです。

・見た目のキュートさが特徴「TOCCA」

シンプルながらも、女性らしいデザインが人気の「TOCCA(トッカ)」。こちらもハンドクリームの定番ブランドとして、女性たちの間で人気を集めています。TOCCAから販売されているハンドクリームは、フレグランスのような香りが特徴。つけるだけで、女子力がアップできるアイテムです。

・香り重視のかたにおすすめ「LoLLIA」

「ハンドクリームはとにかくいい香りのものを使いたい! 」という女友達には、「LoLLIA(ロリア)」のハンドクリームをプレゼントするのがおすすめ。シアバターなどの潤い成分を配合しながらも、女性らしい甘い香りが漂うハンドクリームとなっています。花柄のパッケージで、見た目の可愛さも抜群。プレゼントにも喜ばれるアイテムです。


出典:shutterstock.com

価格帯もサイズ感も、女友達へのプチギフトにぴったりなハンドクリーム。気になるものがあれば、さっそくお店へチェックしに行ってみてください。