7月より放送が開始され、好評だったアニメ「はたらく細胞」。人間の細胞や細菌などを擬人化し、かわいらしい「血小板」に人気が集まるなどして「生きてるだけで聖地巡礼」といった迷言の数々が生まれていた。

関連記事:「生きてるだけで聖地巡礼」「今期の保健アニメ」 アニメ「はたらく細胞」人気で名言(迷言?)が続々誕生
https://getnews.jp/archives/2062101

『niconico』にて、ネットユーザーが選ぶ2018年夏アニメ人気1位に選ばれたこちらの作品。清水茜先生による原作は講談社「月刊少年シリウス」にて連載中で、現在コミックスが5巻まで発売されている。スピンオフ作品もいくつかあり、個人的には飲酒や喫煙、はたまた水虫、胃潰瘍、痛風などを扱った 「はたらく細胞BLACK」がオススメである。

そのコミックス「はたらく細胞」の1巻が、現在『Amazon』Kindleで無料! 「期間限定」で後に読めなくなるやつではないので、この機会に是非。

その他にも、「 ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」「おはようとかおやすみとか」「はいからさんが通る(新装版)」などが無料となっている。チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

情報提供:きんどう
https://kindou.info/

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』