ソン・ヘギョとの意外な縁!?godメンバーの過去エピソードが話題に「ヘギョが新人だったころ…」

写真拡大

godと女優ソン・ヘギョの意外な縁が公開された。

18日に韓国で放送されたJTBC「一緒に歩こうか」第2話では、サンティアゴ巡礼の道での2日目の旅程を共にするgodメンバーの姿が公開された。時には20年分の思い出を、時には20年が過ぎてこそ話せる率直な話を伝え、共感と笑いを届けた。

最高の1分になった場面はgodの「思い出しりとり」のシーンだ。長い間歩いて疲れたメンバーはgod活動時代と関連した単語でしりとりを始めた。“苦労”“生放送”とつながり、各単語にまつわる思い出を話していたところ、“ソン”で始まる単語でパク・チュニョンとソン・ホヨンが同時に“ソン・ヘギョ”と叫んだ。

その理由はソン・ヘギョが新人だったころ、一緒にシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)「順風産婦人科」に出演した縁で、godの合宿所を訪問したのだ。パク・チュニョンは「あのとき、パンツ一丁だったのに、ヘギョが僕たちに食べ物を届けに来てくれた」と多少驚きの思い出を話し、笑いを誘った。この場面は視聴率2.5%(ニールセン・コリア、首都圏有料世帯基準)を記録した。

他にもgodは宿泊先で今は家長になった“パパ”たちの話をしたり、隠さず“腸活動”まで共有するなど、飾らない姿で愉快な笑いを届けた。

また、次の予告編では、ベールに包まれたある青年とgodの電話が公開され、オンエアに対する期待を高めた。パク・チュニョンは「本当にハンサムだ、アイドルだ。時間が本当に過ぎた」とテレビ電話の画面の中の青年に感嘆し、関心を高めた。

godの20年間の友情が感じられる巡礼の道の旅程JTBC「一緒に歩こうか」は、韓国で毎週木曜日の夜11時放送。