作品一例

2018年10月18日(木)から10月20日(土)まで、大阪本町ガーデンシティにて、「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト2018」の入選作品発表展が開催される。

本展は、殺処分寸前に救われた命たちの愛らしい写真や動画の展覧会。劣悪な繁殖場や糞尿まみれの多頭飼育部屋から助け出された犬猫は、小さく痩せた姿をしていたり、表情がなかったりしていたが、家族に迎えられることで幸せを得て、活き活きとした表情を見せてくれる。

展示会場では、作者と被写体であるワンニャンの感情をより明確に感じ取れるようにと、最高品質の大型プリントに作者のメッセージを添えて展示する。「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が救われ、共に生きる」素晴らしさを実感できる展示方法となっている。


展示イメージ

なお、会場では環境大臣賞、大阪府知事賞など優れた作品から選んだ写真を使ったカレンダーを同時販売する。カレンダーの利益は全て殺処分ゼロのための活動に使われる。


カレンダーイメージ


カレンダーイメージ

■概要
入場無料、会期中無休で、時間は11:00〜19:00(最終日は〜17:00)。

■期間:
2018年10月18日(木)から10月20日(土)

■開催場所:
○大阪本町ガーデンシティ1Fロビー
○大阪府大阪市中央区本町3-6-4

■問い合わせ先:
公益財団法人どうぶつ基金
URL:https://www.doubutukikin.or.jp/