仲良く話しながら歩く2人

写真拡大 (全5枚)

 人気芸人・サンシャイン池崎(37才)がプライベートでアイドルとバーベキューを楽しむ様子をキャッチした。

 秋晴れの3連休最終日、都内近郊の河川敷で、午前中から多くの人がバーベキューを楽しんでいた。

「20人くらいの男女のグループがいたんですが、その中にサンシャイン池崎さんがいたんです。白いTシャツに、黒いズボンとテレビで見る雰囲気とは違っていました」(居合わせた女性)

 池崎は、ハイテンションで体を張ったネタでブレイクした芸人。「空前絶後の〜」というフレーズは、ネットを中心に大流行した。

「池崎さんの単独ライブの打ち上げを兼ねたバーベキューでした。集まったのは後輩芸人や作家さんなど。その日はバーベキュー日和で人も多かったので池崎さんは“顔バレとか指さされるの嫌だわ〜”と、マスクを付けてやってきました。後輩がお肉を焼いていて、池崎さんはゆったりとしていました。お肉を一口食べて、軽めに“イエーイ”ということはありましたが、ギャグはほぼ言わなかったようです」(芸能関係者)

 プライベートは大人しめなのか。それより気になったのが、池崎の隣にピッタリと寄り添っていた女性だ。

 その女性は小池美由(24才)。小池は身長144cmのアイドルで、ライブ会場に3人しか客が集まらなかったなどのエピソードを持ち、バラエティー番組では「苦労しているアイドルNo.1」に輝いたこともある。

「池崎さんが話した何気ない一言にも敏感に笑っていて、ふたりはいい雰囲気でした。池崎さんも、彼女にお肉を取り分けていましたよ」(前出・居合わせた女性)

 たっぷり6時間ほどバーベキューを楽しむと、夕方5時前に撤収。池崎は彼女と共に知人男性の車に乗り込むと、渋谷で降りた。

 いい雰囲気でこのまま“お持ち帰り”か!?と思いきや、数分立ち話をすると、小池は1人で駅の方に歩いてく。口説ききれなかったのか、その後ろ姿をなごり惜しそうに見ていた池崎はトボトボ歩き、タクシーを拾って帰宅した。

「2人は番組で共演してから仲がいいそうです。池崎さんは、もう7年も彼女がいないということですし、狙っていたのかもしれません。ハイテンションが売りの彼ですが、実際はシャイですから、口説けなかったじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)
 
 イェーイと喜べない1日だった。