ガリットチュウ福島さんのインスタグラムから

写真拡大

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(41)が2018年10月14日、インスタグラムとツイッターで公開した、俳優の川崎麻世さんの(55)のモノマネ写真が話題を呼んでいる。

画像の中の福島さんは、バラの花束の画像をバックに腕組みをしつつ決め顔で視線を正面に。「画像は『川崎麻世』のモノマネです」とファンにアピールしているほか、「カイヤ 麻世だよ」と、川崎さんに離婚訴訟を起こされた、タレントのカイヤさん(56)への言及もある。

船越英一郎のモノマネで大ブレイク

福島さんのモノマネはそのクオリティーの高さで知られており、今回のモノマネに対してもファンからは、「スッゴい似てる!」などの絶賛が殺到。「渋いとこついてきますね」と、モノマネのチョイスを称賛する声もある。

福島さんと言えば2017年に、俳優の船越英一郎(58)さんのモノマネが大ブレイク。当時、船越さんは元妻の松居一代さん(61)との離婚騒動(同年12月に調停離婚が成立)に巻き込まれており、その中でのタイムリーなモノマネだったため人々の大きな関心を呼んだ。なお、福島さんは今年2月には船越さんとの2ショットをインスタグラムで披露しており、瓜二つの姿が話題となった。

「夫婦げんか」の当事者のモノマネで、さらなる飛躍なるか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)