ファンクラブで“婚活”するアイドル

写真拡大

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの渡邉ひかる(24歳)が、10月13日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。ファンクラブの会報を利用して婚活していると告白した。

先日、約8年半活動したSUPER☆GiRLSを卒業することとなった渡邉だが、有料のファンクラブでファンに宛てて送るメールの写真が、洗濯物をたたんでいたり、スーパーの安売り情報であったりと、生活感満載であることが暴露される。

渡邉によると、もともとファンから家事が苦手と思われていたので、払拭するために始めたことだったそうだが、ファンからは「お金の無駄」と言われるだけでなく、マネージャーからも「もう少しアイドルらしく…」と苦言を呈されることに。さらに、グループの稼ぎ頭である浅川梨奈からも、週5で休んでいる渡邉とほぼ休みのない浅川の給料がほぼ一緒であることに納得できてないと不満が寄せられる。

渡邉は「お仕事というものは欲しくても、なかなかもらえない」「安定したい。男性の方に少しでもいいなと思ってもらえるように、婚活みたいな感じで。安くても一緒にいられる、お金かからないよみたいな感じで」「イイ人捕まえたい。ぜひ結婚したい」と告白し、MCの有吉弘行から「ちょっと待って、ファンクラブのサイトを利用して婚活してるの?それはダメだろ」とツッコまれていた。