筋肉を披露した藤森慎吾(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2018年10月13日付Instagram「#これだねみんなが欲しいヤツは」』のスクリーンショット)

写真拡大

なかやまきんに君、品川庄司、ワッキー(ペナルティ)、春日俊彰(オードリー)など鍛えた体が自慢の“筋肉芸人”が近年増えている。どうやら藤森慎吾(オリエンタルラジオ)もその仲間入りとなりそうだ。13日にインスタグラムを更新した藤森は、ジムで鍛えた筋肉を自撮り写真で披露し、ファンをあっと言わせている。

13日の投稿で、藤森慎吾はジムでトレーニング姿のままマシンに座り、写真を撮影。ほど良く日焼けしてスッキリと精悍な顔の藤森がスマホを手に持っているが、その肩から腕の筋肉がこんもりと盛り上がりムキムキなのが分かる。

これには「すげーいい肩」「すんごい上腕」「二の腕素敵すぎます」と筋肉を褒めたり、「チ…チャラくない…(驚愕)」「いつものチャラさとはうってかわってのキリッと顔ですね」「一瞬誰かと思った」「一瞬、EXILEの投稿かと思いました」と藤森がまるで別人のようだと驚く声が寄せられた。また「めっちゃカッコ良すぎでしょ!!」「イ! イケメン!!」「カッコイイ、男前すぎます」などのコメントが続出、藤森の男っぷりも上がったようだ。

「鍛えてますね〜 どこに向かっているのですか(笑)」「どこを目指してますの(笑)」とのコメントも見受けられたが、オリエンタルラジオとしてお笑いネタだけでなく、RADIO FISHとしてもNHK紅白歌合戦に出場するなどブレイクしただけに、今後が気になるファンもいるようだ。

画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2018年10月13日付Instagram「#これだねみんなが欲しいヤツは」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)