ネプチューンの堀内健がAbemaTV 『 堀内健のテレビを観るTV 』 に出演し、過去『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』に出演した際のエピソードを明かした。

 AbemaTVで毎週日曜よる放送中の『バラエティーステーションpresented by テレ朝』(略してバラステ)では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティ番組の最新作から現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週お届け中。

 掴みどころのない自由すぎるスタイルのキャラクターからは想像できないほど、家では“冷静沈着”にテレビを分析している堀内。常日頃から報道、バラエティ問わず数々のテレビ番組をくまなくチェックしているという。

 生放送の同番組では、堀内がNHKと民放5局をAbemaTVでリアル“実況”。その時間にやっている地上波の番組を観ながら、堀内が実況解説しながら視聴する前代未聞の“同時視聴”実験バラエティ番組だ。

 番組の中で堀内は、過去に出演した『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に言及。堀内が出た企画は、ダウンタウンの松本と浜田らがダミーの会議中に、変な格好で出て行き、笑ってしまった人は1回につき罰金1000円が徴収されるという企画だった。「アラレちゃんのネタをやった。公園で一人で練習して、すげえ考えていった」と明かし、偶然放送されていた地上波の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』を見ながら実況。

 堀内によると『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』は、出演者も参加する会議があるといい「いまだにすごい会議してるんだろうね。何年か前にたまたま方正さん(旧芸名:山崎邦正)と会って。『方正さん今日は収録ですか?』って聞いたら、『会議や』って。会議するためにテレビ局にくるんだって」と方正に会った際のエピソードを明かした。

 『堀内健のテレビを観るTV』は期間限定で Abemaビデオ で無料配信中。

▼ホリケンが生放送でTV番組を実況!【バラステ】堀内健のテレビを観るTV
⇒ 【期間限定で無料視聴が可能・2018年10月21日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です) あの人気バラエティ番組も!
【今週のバラステ】2018年10月14日(日)放送 ▶︎番組表一覧を見る