茨城なめんな!行ってよかった観光地ランキング

写真拡大 (全4枚)

皆さんは「茨城県」といえばどんなイメージを思い浮かべますか?
都道府県魅力度ランキングでは最下位争い常連の茨城県。実は知られていないだけで、魅力はたくさんあります!
そこで今回は、行ってよかった茨城県の観光地について調査、ランキングにしてみました。茨城県で人気のスポットは、一体どこだったのでしょうか?

1位 那珂湊おさかな市場
2位 めんたいパーク大洗
3位 国営ひたち海浜公園
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「那珂湊おさかな市場」!



茨城県の魚介天国、「那珂湊おさかな市場」が堂々の1位となりました。
新鮮な魚を食べられる食事処や、多くの海産物を扱う専門店が立ち並び、連日にぎわいを見せています。さまざまな海鮮丼やにぎりずし、新鮮なお刺身盛り合わせや海鮮炭火焼きなど、市場ならではの新鮮な海鮮グルメが楽しめます。

2位は「めんたいパーク大洗」!



めんたいこ専門のテーマパーク、「めんたいパーク大洗」が2位にランク・イン。
めんたいこの老舗「かねふく」が運営する、めんたいこを専門に扱った珍しいテーマパーク。原料の下ごしらえから包装までめんたいこ作りの流れを実際に見学できたり、お家では食べられない出来たてのめんたいこを無料で試食できたり、大人から子どもまでみんなで楽しむことができます。

3位は「国営ひたち海浜公園」!



花と緑がいっぱいの都市公園、「国営ひたち海浜公園」が3位でした。
季節ごとに彩り豊かなたくさんの花々が咲き誇る国営ひたち海浜公園。春にはスイセン・チューリップ・ネモフィラ、夏にはバラ・ジニア・ヒマワリ、秋にはコスモス・コキアなど四季折々の草花が出迎えてくれます。
爽やかな潮風に身を委ねながら公園内をゆっくりと散策すれば、穏やかで心洗われるひとときになること間違いなしですね。

今回は「茨城なめんな!行ってよかった観光地ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,595票
調査期間:2018年6月30日〜2018年7月20日