明石家さんまが、10月6日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、新川優愛に揃いのゴルフウェアをプレゼントされたエピソードを明かした。

 モーニング娘。’18の飯窪春菜から「好きな人がまたできたじゃないですか。新川優愛さんだったり、新木優子さんとか」と聞かれたさんまは、こう明かす。

「新川さん一本にしてんねん。この間、『(さんまの)まんまスペシャル』に来てくれたのよ。それで、『一緒にやりたい』って、揃いのゴルフウェアもらって。ゴルフ教えて欲しいっていうことらしいねんけど」

 村上ショージから「『番組に来てくれた』って仕事でしょ?」とツッコまれたが、さんまは「番宣なしで来てくれた。告知なしやのに、お笑い芸人がいるなかで、時間はそこしかないからって」と反論。

 さらに「今度、剛力(彩芽)と会うときに着たろうと思ってね」と笑っていた。

 さんまは、2013年〜2016年まで4年連続で『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内の「ラブメイト10」企画で剛力を1位にして、恋い焦がれていることを公言している。その剛力は、ZOZOの前澤友作社長との交際が報じられている。

 その点について、さんまは8月18日放送の同番組で剛力について「ずっと我慢してて、やっと恋したっていうので浮かれとんねん。その浮かれが取れれば、バッと目が覚める日が来るからな」とコメントしていた。

 目が覚めるそぶりのない剛力をあきらめ、新川一本に絞った様子のさんま。この恋が成就するのか、温かく見守りたい。