QUESTION

  公園で休んでいると、見知らぬ男の子が近寄ってきました。その子は、捕まえたばかりの昆虫を得意げに持ってきたのですが、突然のことにあなたは驚いてしまいました。さてそれは何だったでしょうか? 選んだ答えで、好きになれない男性のタイプがわかります。

1. トンボ

2. コオロギ

3. チョウ

4. ミノムシ

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. トンボ

を見せられて驚いたあなたは

つかみどころのないタイプが苦手

  空中で止まったり、後退できたりと予測のつかない動きをするトンボを選んだあなたは、自分では気がついていないかもしれませんが、つかみどころのないタイプを苦手としています。例えば言うことがコロコロ変わったり、わざとミステリアスな感じを装ったりしている異性をみると、イライラするはず。持って回った言い回しや謎めいた微笑みを浮かべる人は避けましょう。あなたにはストレートな本音を口にしてくれる、率直なタイプがお似合いです。

2. コオロギ

を見せられて驚いたあなたは

自己主張の強いタイプが苦手

  美しく大きな声を響かせるコオロギを選んだあなたは、自分では気がついていないかもしれませんが、自己主張の強いタイプを苦手としています。ただ、最初から嫌悪することは少なく、むしろしっかりした人だと憧れる気持ちがわき、自分から近づいてしまうこともありそう。でも自分が単なる聞き役のような立場にされる相手とは、距離を置いたほうがよさそう。あなたには圧倒されるようなエネルギーの持ち主より、穏やかで聞き上手な人がお似合いです。

3. チョウ

を見せられて驚いたあなたは

ナルシストなタイプが苦手

 見た目や動作の美しいチョウを選んだあなたは、自分では気がついていないかもしれませんが、ナルシストで夢見がちなタイプを苦手としています。おしゃれで情報通の相手と、スマートなエスコート付きで素敵な場所に出かけても、心は満足できないはず。一時的な華やかさや目先のことにとらわれると、結果的にはさみしさを味わうことになるので、親密になる前に距離を置くのが一番。あなたには、細やかな心づかいができる素朴なタイプがお似合いです。

4. ミノムシ

を見せられて驚いたあなたは

神経質なタイプが苦手

  身を隠してなかなか自分を見せないミノムシを選んだあなたは、自分では気がついていないかもしれませんが、細かいことを気にする神経質なタイプを苦手としています。常に周囲の状況を確認して安全策を取れるような人物は、仕事などでは信頼はできても、あなたにとってはまったく面白みが感じられないでしょう。一緒にいて重苦しい空気を感じたら、できるだけ早くその場を切り上げましょう。あなたには自由奔放で個性的な雰囲気の相手がお似合いです。

文=フェリーチェ