サンシャイン池崎の実家が完成/2018年ザテレビジョン撮影

写真拡大

10月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、サンシャイン池崎が出演。「500万円で家をプレゼント!親孝行プロジェクト」完結編として待望の新池崎家が披露されると、SNS上には「池崎、よかったなぁ!」「ハウスメーカーも粋だねぇ」「お母さんの愛情がもう…涙」などと感動のコメントが多数上がった。

【写真を見る】両親に家をプレゼントしたサンシャイン池崎/2018年ザテレビジョン撮影

廃屋のような池崎家が公開されて以来、視聴者からも期待する声が上がっていた新築の家プレゼント計画がついに完結。

新池崎家は、玄関スロープや手すり、靴の脱ぎ履きに便利な上がり口備え付けのベンチに掘りごたつなど、足腰が弱い両親のための配慮がちりばめられた造りに。

約18年間暮らしてきた家から新築の“死ぬまで安心して暮らせる家”に引っ越した池崎の母は「わっぜよか! たまげたが(とても良い!びっくりしたわ)」と笑顔を見せた。

「池崎んち行こうぜーみたいになったら、友達とかよくまいてました。帰り道。家を見せたくないから」と池崎が告白したように、経済的な理由で子供の頃から池崎に我慢ばかりさせてきたという池崎母。

ブレークした池崎が仕送りをしても、「子供が難儀をした銭はそんな使えない」と池崎の結婚資金のために貯金しているという。

そんな息子思いの池崎母は、池崎の体を気遣う言葉とともに「夢のようです。これから台風が来ても心配しなくて済みます。こんなにも良くしてくれてありがとう。これで死ぬまで安心して暮らせます。感謝感謝です」と感謝を伝え、彼女ができた時用にとおそろいのスリッパをプレゼントした。

スタジオでは「この番組がなかったら、絶対実家帰ってなかったです、ホントに。(家が倒壊する)ギリギリのタイミングだったと思います。ありがとうございました!」と池崎が締めると、「元気でねー」と声を掛ける島崎和歌子。

慌てた池崎は「いやいやいや、ちょっと待って! それが心配なんですよ!! 僕もう(番組に)来られなくなるんですかね?」と有吉弘行や櫻井翔の握手を拒否。

有吉が「そりゃしょうがないだろ、だって(笑)」とツッコむと、池崎は「すぐ爆破するんで!」と返してスタジオを沸かせた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は10月18日(木)夜10時より放送。ゲストに戸田恵梨香、ムロツヨシ、長澤まさみが出演する予定。(ザテレビジョン)