6日深夜、『 カンニング竹山の土曜The NIGHT 』(AbemaTV)が放送された。

 清水あいりは、過去に同番組内で実施された「グラビアアイドルを救済する」という趣旨の企画で視聴者投票によって優勝したことから、特典として今回ゲスト出演することに。そんな清水が最近気になった話題として、グラビアアイドルの小林恵美が9月30日付で事務所を退所し、芸能界を引退したニュースを挙げる。

 「全然“格”は違いますけど」と前置きしながらも「同じグラビアタレントとしてすごく尊敬してた方の1人ですし、私に照らし合わせてみたら約10年後なんですね35歳って」と自身と重ね合わせる清水。

 「35歳まで、たくさんの方に求められ続けて活動できたってことが本当に素晴らしいことだなと思って」と小林の功績を称えると「すごくたくさんの方に惜しまれて引退するっていう、芸能人生を送れるように私も頑張りたい」と思いを語った。

 竹山も「小林恵美ちゃんは“できる子”だったからね」と語りだすと、過去に別のネット番組で何度が出演してもらったことを振り返り「まあ勘がよくてできる子だったね。だからちょっとね、まあ自分でやり切ったならもう全然いいですけどね、もったいないような気もするけど」と引退を惜しむ。

 また「でも自分で自分の人生考えることですからね」と小林の決断に理解を示しながらも「なんかまた違う、何か“1つ”あれば番組持ったりなんかしてたのかもしんないよね、それもやっぱ“流れ”だから芸能界は。すごくできる子でしたけど」と複雑な胸中を吐露していた。

▶︎【無料配信中】カンニング竹山の土曜The NIGHT#35 明日から君も風俗経営者だ!

(C)AbemaTV