【詳細】他の写真はこちら

■「セブンイレブン」のおすすめアレンジレシピ



「絶対的なおいしさ」にこだわりを持ち、商品開発から物流まで、常にこれを軸にして取り組んでいるという「セブンイレブン」。通常の商品はもちろん、「もっと美味しく、もっとお得に」のコンセプトから生まれた「セブンプレミアム ゴールド」シリーズの商品も人気です。

・「セブンイレブン」の商品を使った朝食アレンジレシピ



出典:@chura_san5さん

こちらは「セブンイレブン」の「たっぷりミルクホイップコッペ」にカットしたいちごを挟んでいちごサンドにアレンジしています。フルーツをプラスするだけで見た目もかわいく、ビタミンCなどの栄養素も摂れる朝食に早変わり!「朝はあまりたくさん食べられない」という方でも食べやすそうですね。



・「セブンイレブン」の商品を使った夕食アレンジレシピ



出典:@omshariaさん

こちらは「セブンイレブン」の人気商品「セブンプレミアム ゴールド」シリーズの「金のビーフシチュー」をアレンジして作ったビーフシチューオムライスです。一から作ると時間のかかるメニューも、コンビニの商品をアレンジすればあっという間に完成!「セブンプレミアム ゴールド」シリーズは本格的な味を手軽に味わえると好評です。



・「セブンイレブン」の商品を使ったおつまみアレンジレシピ



出典:著者撮影

こちらは「セブンイレブン」のカット野菜を使って作った野菜チヂミです。さまざまな種類の野菜が一袋に入ったカット野菜は忙しいママにもぴったり!生のままサラダにしていただくのもよいですが、野菜チヂミにすれば子どものおかずにもパパのおつまもにもなって一石二鳥ですよ。

■「ローソン」のおすすめアレンジレシピ



「ローソン」は、通常の店舗以外に、東京都内を主とした関東に出店している「ナチュラルローソン」、生鮮商品や低価格商品を取り扱う「ローソンストア100」の店舗があります。2013年からは「マチの健康ステーション」をスローガンに掲げ、健康面や美容面に配慮した商品が豊富になりました。

・「ローソン」の商品を使った朝食アレンジレシピ



出典:著者撮影

いつものサラダに「ローソン」の「厚切り燻しベーコン」をプラスすれば、栄養バランスのとれたボリュームのあるサラダにランクアップ!加熱調理をせずともそのまま食べられるため、忙しい朝にもぴったりです。サラダの他、ベーコンエッグや野菜スープなどにも活用できますね。



・「ローソン」の商品を使った夕食アレンジレシピ



出典:著者撮影

こちらは「ローソン」の「鶏肉のトマトチーズソース煮」に玉ねぎやにんじん、きのこなどの野菜をプラスしたアレンジレシピです。「鶏肉のトマトチーズソース煮」自体にしっかり味がついているため、アレンジするときの味つけはしなくてもOK。トマトの酸味も少なく、子どもも食べやすい味ですよ。



・「ローソン」の商品を使ったおつまみアレンジレシピ



出典:著者撮影

通称「ローホル」と呼ばれ、人気を集めている「ローソン」の「ナガラ食品 ホルモン鍋」。たっぷり入っているモツと、ピリッとした辛みのある味つけがおいしいと人気を集めています。商品自体に入っているのはモツのみ。豆腐やネギ、こんにゃく、もやし、ニラなど、お好みの具材をプラスすれば豪華なおつまみに♡ごはんを入れたりうどんを入れたりしてもおいしいですよ。

■「ファミリーマート」のおすすめアレンジレシピ



「ファミマ」の愛称で知られる「ファミリーマート」。「Fun&Fresh」をスローガンに掲げており、コンビニ各社の中でも中食商品の売り上げが高く、少量の惣菜やおつまみなどの商品「ファミデリカ」が人気です。年配の方やひとり暮らしの方、おつまみを購入したいサラリーマンなど、幅広い客層から人気を集めています。

・「ファミリーマート」の商品を使った朝食アレンジレシピ



出典:@sw.manamiさん

こちらは「ファミリーマート」の「ファミチキ」と「コロッケ」をアレンジしたボリューム満点のサンドイッチです。チキンやコロッケをサンドすることで食べ応えが増し、満足感を得られますね!ボリュームがあるため、朝食だけではなくランチにもおすすめです。



・「ファミリーマート」の商品を使った夕飯アレンジレシピ



出典:著者撮影

こちらは「ファミリーマート」の「旨辛ソースの海老チリ」を卵でとじて、ふわふわ卵のエビチリ丼にアレンジしたもの。卵でとじることで海老チリの辛さがマイルドになるため、辛いものが苦手な方にもおすすめのアレンジ方法です。丼ものにすれば子どもにも食べやすく、喜ばれるメニューになりそうですね!



・「ファミリーマート」の商品を使ったおつまみアレンジレシピ



出典:著者撮影

こちらは「ファミリーマート」の「タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」とアボカド、トマトを和えたダイスサラダです。タンドリーチキンにしっかりついている味つけのおかげで、本格的な味わいのおつまみを簡単に作ることができます。見た目もおしゃれなのでおもてなしメニューにもよさそうですね。

■【番外編】登山女子もコンビニアイテムを活用していた?!



出典:photoAC

登山やハイキング、キャンプなどのアウトドアシーンでもコンビニの商品は大活躍!持参できる調理器具が限られるアウトドアでは、少ない調理過程でおいしく食べられるコンビニの商品はとても便利です。家族でアウトドアに出かける際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■コンビニ商品を自分好みにアレンジして楽しもう



コンビニの商品をよりおいしくいただけるアレンジレシピをご紹介しました。一から作れば時間のかかる料理も、コンビニの商品を利用すれば手軽に楽しむことができます。市販のお惣菜をそのまま食卓へ出すことに抵抗がある方も、少し手を加えてアレンジしてみるとよいかもしれません。ぜひ参考にして、自分好みにアレンジしたコンビニ商品を楽しんでみてくださいね!