写真提供:プロレスリング・ノア

写真拡大

プロレス界にはイイオトコが多い、ってご存知ですか? プロレスを見ていると、実にいろいろなタイプのイケメンがいることがわかります。

「モテすぎてつらい…」は本当だった! “超イケメン”に日常と恋愛模様を聞いてきた

プロレス大好きな筆者が、団体ごとにイケメンプロレスラーを取り上げ、彼らの魅力や押さえておきたい情報をご紹介。第4回目は「プロレスリング・ノア」に所属する選手のなかから、Medery.読者に知ってほしいイケメンたちを、独断と偏見でピックアップします。気になる選手がいたらぜひ試合会場へ足を運んで!

海外武者修行後にぐっと垢抜けた、清宮海斗選手

デビューから約2年10カ月になる22歳。2015年に入門後、9カ月に渡る厳しい練習に耐え、同年12月、プロレスラーとなりました。

私が初めて清宮選手を観たのは2016年秋だったと思います。当時は黒髪で太くキリリとした眉が印象的でした。とにかくがむしゃらに、やられまくっても立ち向かう様が記憶に残っています。

とくに「おお!」と感じたのはドロップキック。打点の高いキックに会場中が沸いていました。そんななか、2017年7月から12月までの約半年、清宮選手はカナダへ海外武者修行に旅立つのです。

帰国後、その姿は別人に見えました。体重は10kg近く増え、体が一回り大きくなり、髪は茶色になっていて、しばらく「このイケメンは誰だ?」と考えたほど。

プロレスリング・ノアを旗揚げした故・三沢光晴さんに憧れ、団体の色・緑のショートタイツで戦う清宮選手。数年後、団体を率いる選手のひとりになる、と感じさせてくれます。

ワイルドな魅力あふれる、中嶋勝彦選手

2004年1月、15歳9カ月という男子レスラー史上最年少でのデビューを果たした中嶋選手。30歳になった今年で、既にキャリア約15年という活動実績があります。

さまざまな団体に参戦した後、2016年1月よりプロレスリング・ノア所属となりました。同年10月、ノアが管理するシングルマッチの王座「GHCヘビー級王座」を獲得し、7回もの防衛を果たし、確かな強さを見せました。

そんな中嶋選手の魅力は、小学生の頃から習っていた空手を活かしたキック。破壊力のあるキックは試合会場で見ると、ものすごい音と迫力があります。

ここ1年ほどヒゲをたくわえていて、髪も長めにしている中嶋選手。ワイルドな見た目と言動がリンクしています。昔の正統派な姿も良かったですが、今のちょい悪風な姿もカッコいいです。

大人の色気がハンパない、丸藤正道選手

2018年8月、デビュー20周年を迎えた丸藤正道選手。プロレス好きなら知らない人はいない、超有名レスラーです。メディア出演も多いので、見たことがある人も多いでしょう。

初めて丸藤選手のフィニッシュ・ホールド(決め技)の「不知火(しらぬい)」を目にしたとき、口がぽかんと開きっぱなしになりました。相手の頭をつかんでリングの端にある柱(コーナーポスト)を駆け上がって回転する技は、丸藤選手の身体能力の高さを象徴しています。

華やかな技だけではなく、打撃技の「逆水平チョップ」も見どころです。1発繰り出しただけで、相手の胸板が赤紫に腫れ上がっていきます。音と肌の色の変化に説得力があるんです。

もうひとつ、丸藤選手のいい男っぷりを象徴するエピソードを。以前、プロレス好き女性を集めたイベントを開催し、ゲストとして来ていただいたとき、爽やかな笑顔で毒を吐かれていました。

でも、その毒が毒蝮三太夫さんのように面白くて、女性たちはみんな大喜びだったんです。ただハンサムなだけでなく、三枚目的な要素も持っている、リング上・リング外でも魅了してくれるレスラーのひとりです。

プロレスリング・ノアには他にもイケメン選手がいます。若手からベテランまで幅広く、フレッシュなイケメンからいぶし銀的なイケメンまでたくさん。

今回紹介しきれなかったイケメン選手たちは、プロレスリング・ノアの公式サイトでチェックしてみてください。イケメンの定義は人それぞれ。自分の心をつかむイケメンレスラーと出会うと、人生がさらに楽しくなるはずです!

※Twitterはプロレスリング・ノアの許可を得て掲載しています。