インスタグラム:辻希美(@tsujinozomi_official)より

写真拡大

 辻希美(31)が9日付で更新したSNSが話題になっている。この日アップされた写真にはワイルドすぎる300グラムのステーキとライスが映し出されていた。辻はコメントで「お腹の赤ちゃんが小さめなので栄養つけようかな!と久しぶりにいきなりステーキ!! #いきなりステーキ#ヒレステーキ#300g#赤ちゃん大きくなぁれ#私が大きくなっちゃう?#お尻周りがbig#ご馳走様でした」と綴っている。

 しかし、この投稿に対してファンからは、「ただ肉が食べたいだけのクセに赤ちゃんが小さめと理由つけたいだけ」「肉食べたかったので いきなりステーキ来たよ!でいいじゃないか。赤ちゃんのせいにしちゃって生まれてからも言い訳の犠牲者だよ」「お尻まわりがbigって今更?妊娠したからbigになったみたいな書き方」など批判的な声が飛び交ってしまった。

 多くの母親がまだ見ぬ我が子との対面を楽しみに妊婦生活を送っている。ステーキを食べたからといって赤ちゃんが大きく育つというわけでもないだろう。また昨今、トキソプラズマへの感染を防止するため、ステーキを避ける妊婦も多い。赤ちゃんの成長を願ってのステーキ300グラムだったかもしれないが、「赤ちゃんのため」という理由で堂々と公開するのは少々軽率すぎたかもしれない。