焼きたてマフィンが110円! 意外と知らないカインズの便利ネタ7選

写真拡大 (全9枚)

スマートなデザインや実用性はもちろん、お値段も手頃なものが多くあるカインズ。便利なオンラインサービスもありますが、リアル店舗にもお得なテクニックがあるんです! 今回は、カインズのリアル店舗で使えるサービスの一部をご紹介します。


カインズをもっとお得に使い倒せる!
リアル店舗で使えるお得技を紹介します


「安い」「おしゃれ」「ネットで買える」で、話題のカインズ。今回は、リアル店舗ならではのサービスをご紹介します。今までにも行われていた木材のカットサービスや端材の格安販売のみならず、目新しいサービスがたくさんあるってご存知でしたか? お店に行く前にチェックしてほしい、お得技やサービスをチェックしてくださいね!



なお、今回ご紹介するサービスは10月10日時点のものです。一部店舗では実施していない場合や、価格が異なる場合もありますのでご利用前に店舗で実施しているかご確認をお願いします。

店舗サービスの有無は、→こちらの店舗検索から、店舗の詳細をクリックすると調べることができます。


買い物中のオアシス誕生!
焼きたてマフィンでほっと一息



カインズでのお買い物中、ちょっと休憩したいと思ったときにピッタリなのが、コーヒー専門店の「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」。カインズでは元々、ラーメンやアイスクリームなどの軽食を食べることができましたが、ついにおしゃれなカフェがオープンしました。

コーヒーはもちろん、季節に応じてさまざまなドリンクが揃っている上に、名物の焼きたてマフィンも楽しめます。このマフィンは、お店で一つずつ手作りするのでどれも出来立て。味も複数から選べます。小ぶりなサイズなので、1つと言わず、2個でもペロリといけちゃいそう! 大人も子どもも楽しめます。

「CAFE BRICCO」の実施店舗一覧は→こちらからご覧になれます。

またお値段にも注目です! ブレンドコーヒーのSサイズが100円、カフェ・ラテが250円、おやつマフィンプレーンが110円、おかずマフィンアスパラベーコンが140円と、お財布にも優しいのがうれしいですね。買い物が終わった後の運転前に、ワンコインのコーヒーはありがたいもの。

店舗によってメニューが異なる場合があるので、ぜひチェックしてみてください。


洗いやすいプロ仕様の
大きなシンクでペットが洗えます



[画像は公式サイトより]


カインズのペットショップ「ペッツワン」のコーナーでは、大型犬も安心の大きなシンクを使えるサービスがあります。自分で洗うセルフウォッシュだけではなく、追加料金を払えばプロスタッフのフォローを受けられるので、不慣れな人も安心です。自宅のふろ場で洗うのは意外と大変な思いをしている人にもオススメですよ。

「ペッツワン」のセルフウォッシュの詳細は→こちらから。

[利用料金]
基本料金:1頭30分につき500円
延長料金:1頭15分につき500円
スタッフによるお手伝い:30分につき1000円


シニア世代にも優しい!
かさばる物は「たすかる便」


持って帰るのが大変な大人用おむつは、配送サービスが便利です。カインズのシニア向けサービス「たすかる便」なら、電話・FAX・ネットからの注文で翌々日に無料で配達してくれます。自宅でカタログをゆっくり読みながら商品注文もできます。



[画像は公式サイトより]


大人用おむつのほか、日用雑貨や防犯・防災用品、ペット用品の取り扱いもあります。基本送料は500円ですが、合計5000円以上の購入の場合は送料無料になるので、車の運転や徒歩が難しい方でも安心です。

また支払い方法も、代引き、銀行振込、クレジット、コンビニの中から、注文方法に応じて選べます。

「たすかる便」の詳細は→こちらから。


燃料ないけど寒いから出たくない…
重い灯油も届けてくれます!



[画像は公式サイトより]


寒い季節に消費が多くなる灯油は、重いのがネックです。そんなお悩みを抱える方には、灯油配達サービスがオススメです。一部エリアに限りますが、3営業日以内にタンクローリーが自宅まで来てくれます。不在時には配達員がタンクに給油してくれるので、急なお出かけになったとしても安心です。

灯油配達サービスの詳細は→こちらからご覧になれます。

電話とネットから、24時間注文が可能です。利用料金はポリタンク1Lあたり99円(参考)が目安。1回の注文は54Lから購入できます。配達は群馬県、長野県、福島県、新潟県、山梨県、栃木県内の一部エリアが対象です。


高い天井の電球交換は大変!
それなら専門スタッフにおまかせ



[画像は公式サイトより]


カインズでお買いものしたものの、取り付けが難しい商品もありますよね。カインズの「スマイルサービス」を使用すれば、水回り・内装・電気まで専門スタッフが設置してくれます。電球1個の交換から相談可能です。

「スマイルサービス」の詳細は→こちら

施工内容によって目安価格が定められているので、公式サイトをチェック。専門知識も必要ないので、安心して何でもお買い物できます!


自分不器用ですから…そんな人でも
カインズならDIYが楽しめる



[画像は公式サイトより]


DIYにチャレンジしてみよう! と思っても不器用で……と断念してしまう人もいるはず。そんな方は、「CAINZ 1-2-3」でプロに相談してみましょう。カインズのスタッフに相談できるサービスで、プチリフォームの方法や手順を教えてもらえるため、DIY初心者でも大丈夫です。

メニューは「自分でやる」「一緒にやる」「プロにおまかせ」の3種類。イメージのみを伝えて全部プロに任せるもよし、自分のレベルに合わせて利用できます!

料金の目安は→こちらからチェックできます。


駐車場料金が気になってソワソワ
無料なら気にせず買い物できます


せっかくの買い物を楽しむなら、時間を気にせずにゆっくり楽しみたいところ。カインズは駐車場無料の店舗が多いのも、オススメポイントです。都心部にあるカインズ南砂町SUNAMO店でも、最初の3時間は無料。伸び伸びとショッピングを楽しみましょう。



以上、カインズの実店舗ならではのオススメのサービスをご紹介しました。オンラインだけでなく、お買い物を充実させるサービスがいっぱいの、リアル店舗のカインズもぜひ利用してみてください!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。