「2018 MelOn Music Awards」12月1日に高尺スカイドームで開催決定!今年で10周年

写真拡大

「2018 MelOn Music Awards」の開催日程が公開された。

10日、MelOnによると「2018 MelOn Music Awards」は12月1日、ソウル高尺(コチョク) スカイドームで開催される。今年で「MelOn Music Awards」は10周年を迎えた。

これを受けMelOnは、キャッチフレーズを「私たちの話が会う瞬間」と決め、過去最大級のラインナップと最高のステージ演出などを予告し、さらに進化した韓国最大の音楽フェスティバルになると期待される。またフェスティバルに先立って「MelOn Music Awards」のヒストリーを盛り込んだ特別なコンテンツとイベントなども多数予定されている。

「MelOn Music Awards」は1年間、韓国最大の音楽サイトであるMelOn会員の利用データをベースにファンの投票及び専門家の審査などを反映し、受賞者を選定する。これと共に毎年、トレンドをリードする最高の歌手、俳優、タレントなどが多く参加し、回数を重ねるほど韓国と海外のK-POPファンと関係者の期待を高めている。

ハン・ヒウォンカカオ音楽事業部門長は「『MelOn Music Awards』が10年間、アーティストとファンを音楽で繋ぐ韓国最大の大衆音楽フェスティバルとして位置を固めることができたのは、多数の方々の関心と声援のおかげでした。今年はMelOnを愛する会員の皆さんとアーティストが一緒に築いてきたヒストリーを記憶して、祝う和合とコミュニケーションのフェスティバルとして飾られる予定です」と話した。