蒼井翔太

写真拡大 (全12枚)

声優蒼井翔太が10日、東京・多摩市の屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」を全館貸し切りにした、大規模イベントを開催。「しょーたんとキキララのキラキラフェスタ」と銘打ち、声優史上初となる催しを実現させた。

蒼井は今回、サンリオキャラクターたちと一緒に、1日限りのパーティー(3部構成・完全入替)を開いた。見どころは、全曲を書き下ろしたパレードだ。

▼ ピューロランドを全館貸し切った、蒼井

「しょーたんとキキララのキラキラフェスタ」より


1回あたりのパーティーには、およそ1,000名近くの来館者が詰めかけた。ペンライトを振るファンに対し「今日は平日なのに、来てくれてありがとう」と何度も感謝。「みんなに会えるのを凄く楽しみにしていたんだ」と伝え、喜ばせた。

パーティーの準備は、リトルツインスターズのキキとララも手伝ってくれたそうで「たくさんの困難も、夢のためなら必ず乗り越えられる」と実感を話し、「色々あるからこそ、夢が叶ったら嬉しいよね」と共感を求めた。

そこからキャラクターたちに「さぁ、この思いを胸に、素敵なことを全部やろう!」と呼びかけ、一体となったステージを繰り広げていた。


▼ 「素敵なことを全部やろう!」と呼びかけた、蒼井

「しょーたんとキキララのキラキラフェスタ」より




















■関連リンク
コラボイベント「しょーたんとキキララのキラキラフェスタ」 - 案内WEBサイト