Appleは現地時間10月9日、開発者向けにiOS12.1ベータ3 を公開しました。同日にパブリックベータ版も公開されています。前回のベータ2の公開から1週間でのリリースとなっています。

iOS12.1ベータ

iOS12.1ベータでは、iPhone XS/XS Maxと10月に発売されるiPhone XRにおいて利用可能となるeSIMを設定する画面が出現していることがわかっています。
 
またiPhone XS/XS MaxではiOS12.1ベータにより、ポートレートモードで撮影する際に、リアルタイムでボケの度合い(被写界深度レベル,f値)が調整可能となっているようです。
 
さらにiOS12.1では、最高32人の同時通話が可能なグループFaceTime機能が復活しているほか、70以上の新しい絵文字が追加される見通しです。

現在正式公開中の最新版はiOS12.0.1

なお Appleは10月9日、 iPhone XSデバイスをLightningケーブルに接続してもすぐに充電が始まらない問題や、iPhone XSデバイスで5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題などを修正した、iOS12.0.1を一般向けに公開したばかりです。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)