女優の深田恭子が7日、自身のInstagramにて、親友としても知られるタレントの篠原ともえとのお揃いコーディネートを披露し、ファンの間で話題となっている。

View this post on Instagram

久しぶりに篠原ともえちゃんに会えました👑このワンピースはともえちゃんがコラボしているお洋服でずっとお揃いで着たいねと話していてやっと実現しました👠お揃い幾つになってもやめられません🤐🤭なんだかそれだけで気持ちが上がるというか....皆様は双子コーデ反対派ですか😢?でもねでもね、ともえちゃんと私は着こなしが全く違ってともえちゃんはお洒落なので雰囲気が違くなるけどけどお揃いにしたいのです...皆様この気持ちわかりますか❓‼️😥💕男性はそういうの嫌なのかな❓えっ女性も嫌だったらどうしよう😭💦 #毎回じゃないから許して #たまにのお楽しみ #篠原ともえ さん #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on

 同投稿で深田は、「久しぶりに篠原ともえちゃんに会えました」と篠原との2ショット写真を公開。2人は色違いのワンピースを着ており、「このワンピースはともえちゃんがコラボしているお洋服でずっとお揃いで着たいねと話していてやっと実現しました。お揃い幾つになってもやめられません」と紹介した。

 さらに深田は「なんだかそれだけで気持ちが上がるというか....皆様は双子コーデ反対派ですか?でもねでもね、ともえちゃんと私は着こなしが全く違ってともえちゃんはお洒落なので雰囲気が違くなるけどけどお揃いにしたいのです...皆様この気持ちわかりますか」と“お揃いファッション”への思いを明かし、ファンへ問いかけている。

 そんな深田の投稿にファンからは、「アリだと思いますよ。2人ともカワイイ」「嫌いじゃないです最高です」「恭子ちゃんとお揃いコーデしたいです。可愛い〜」「深キョンはなにしてもかわいい〜」など深田&篠原の“双子コーデ”を絶賛する声が多数寄せられている。