真夏よりも降り注ぐ量は減っているとは言え、紫外線対策は、年間を通して行うべきお手入れのひとつ。

とは言っても、秋になれば夏場よりは、簡単なUV対策で済ませたい人も多いはず。

そんなニーズに応えてくれる便利グッズが、『無印良品』にありました!

時短美容家の筆者が、秋のUV対策を時短で済ませられる優秀アイテムをご紹介します。

 

■肌を拭くだけでUVカットができるシート状の日焼け止めって超便利!

出典: NOSH(ナッシュ)

無印の人気アイテム、シート状コスメシリーズのひとつ『日焼け止めシート』は、12枚入りで290円(税込)というコスパ抜群のUV対策グッズ。

すでにロングセラーになっているので、一度は使ったことのある人も多いかもしれません。

でも、これぞちょうど今の時期のUV対策におすすめのアイテムで、秋からの時短ケアにマストアイテム!と言っても過言ではないのです。

ウェットティッシュのように1枚ずつ容器から出し、UVカットしたい箇所を拭くだけで、日焼け止めケアが叶うスグレモノ。

シート1枚あたりの大きさは、ちょうど女性の手にフィットするサイズ感で15cm×20cm。

1枚あれば、腕や首まわり程度であれば十分にお手入れできます。

 

■気になる使用感は?秋からのケアにオススメの理由は?

出典: NOSH(ナッシュ)

実際に肌に塗ってみると、爽やかな香りがほのかに漂ってきて、塗った箇所につっぱりや感想を感じることもなし。

むしろ、ちょっと“しっとり”とした肌感がしばらくの間続くので、普段から肌の乾燥が気になっている人でも、使いやすい使用感だと思います。

ちなみに、『日焼け止めシート』のSPAは12、PAは+。正直なところ、真夏の屋外にはやや心細い防御レベルながら、紫外線A波もB波も、夏よりググッと下がる10月から冬の間であれば、ちょっとの外出であれば問題なく任せられます。

そう! まさに、これからの時期のUV対策として頼りになる存在である理由が、ここにあります。

外出前のタイミングで身支度の仕上げに簡単に使えるから、今時期の時間がないシーンでのUV対策にも大助かりです。

 

いつでもどこでも思い立ったときにUV対策ができるシートは、秋のレジャーのお供にしても便利そう。

また、液体ではないため飛行機内にも持ち込みやすく、海外旅行時に機内持ち込みのバッグに忍ばせておいて、空港からホテルまでの間の簡単な日焼け止め対策に活用してもよさそうです。

秋からのUV対策をより手軽にしたい方は、ぜひダッシュでゲットしてみてください♡

【関連記事】

見つけたら即買い【3COINS】のおしゃれバッグ♡

不器用さんでもプロ級メイクが叶う【3COINS】神アイテム♡

ほっと一息♡「セリア」のリラックスグッズが働く女性の強い味方

ビー玉氷が作れる!ネットで話題の「無印良品」超便利キッチングッズ♡

「無印良品」スタッフに聞いた!売れ筋フード6選