絶対見逃せない!10月スタートの「連続ドラマ」ランキング

写真拡大

10月に入り、続々と秋の新ドラマがスタートします。恋愛ものからサスペンスものまで、旬の俳優が出演する注目の作品がズラリ!
そこで今回は、絶対見逃せない10月スタートの地上波連続ドラマについて探ってみました。

1位 下町ロケット
2位 獣になれない私たち
3位 相棒 season17
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『下町ロケット』!

これまで数々のヒットドラマを生み出した池井戸潤作品の『下町ロケット』。ロケットの部品開発にかける、町工場の熱い思いを描いた作品で、2015年に阿部寛主演で第一シリーズが放送されるやいなや大人気に! 高視聴率を記録しました。
この秋はその後を描いた第二シリーズが放送されるということで、大きな注目を集めています。今回も阿部寛をはじめ、土屋太鳳、竹内涼真などが出演予定。あれから数年後の佃製作所が今どのようになっているのか、次はどのような胸アツのストーリーが見れるのか、楽しみにしている人が多数。1位となりました。

2位は『獣になれない私たち』!

一見、人生うまくいっているようで、実はいろいろと悩みを持つ男女が「獣のように本能のまま生きられたら…」と失敗して傷つきながらも成長していく様を描いたラブコメディー。
主要キャストに抜てきされたのが新垣結衣と松田龍平ということで、早くも期待する声が続出! 新垣結衣といえば2016年に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』の大ヒットが記憶に新しいところ。新垣結衣の新作ラブコメディーということで、今度はどのような役を演じるのか楽しみにしている人が多く、2位となりました。

3位は『相棒 season17』!

今や国民的人気ドラマとなった相棒シリーズ。今回でなんとseason17。主演の水谷豊の4代目相棒役を務める反町隆史は今回コンビ4年目。
新シリーズではドラマ『コード・ブルー』で一躍人気を集めた浅利陽介が主要キャストに抜てきされ、話題になっています。浅利陽介がどのような絡みを見せてくれるのか期待に胸を膨らませる人が多数。3位となりました。

このように、人気シリーズの続編が注目を集める結果となりました。気になる4位〜26位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、10月スタートのどのドラマが見たいですか?

写真:タレントデータバンク
(阿部寛|1964/6/22生まれ|男性|A型|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年9月20日〜2018年9月20日