NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』で萩尾律役で好演を見せた佐藤健さん。先日2018年6月にリリースされたiPhone向けアプリ『SUGAR』のテレビ電話を使ったファンとの交流を図り「神ファンサ」と話題になりましたが、最終回となった2018年9月29日当日に同アプリでフォローしていたユーザーにモーニングコール。驚きの反応が上がっています。

※参考記事 佐藤健がiPhoneアプリ『SUGAR』でファンと通話!? 「神ファンサ」「出た人すごい」と反響続々
https://getnews.jp/archives/2078753

さらに、2018年10月1日にはロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaさんが佐藤さんと一緒に登場。「かわいすぎる」「豪華」という声が寄せられています。

2人は事務所がアミューズと同じで友人同士という間柄。「なんで一緒なの?」というファンからの質問に「仲良しだからだよ!」と佐藤さんが答えるなど、見ていた女子がキュン死しそうな会話で喜ばせました。『SUGAR』では佐藤さんに続いてTakaさんもアカウントを登録。この日のテレビ通話では佐藤さんがTakaさんにアプリの使い方を教える一幕も見られました。

Takaさんは自身の『Instagram』でもアプリについてアナウンス。早速登録してみた人がいる一方で、現状iPhoneのみということから早期のAndroidへの対応を求める声も上がっていました。佐藤さんやTakaさんと会話の可能性もあるこのアプリ。電話と同じような着信が来るということもあり、ファンとしてはチェックしておきたいサービスといえそうです。

SUGAR(Apple Store)
https://apple.co/2Okrtul [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』