タレントのりゅうちぇる

写真拡大

 タレントのりゅうちぇる(23)とぺえ(26)が28日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57)に出演。ぺえがりゅうちぇるにSNS用のおもしろ動画を強要されていることに激怒した。

 年上だがデビューが遅かったため芸能界では後輩にあたるぺえ。りゅうちぇるのSNSに投稿するための動画の撮影を強要され、20回以上撮り直させられたこともあるという。「結構無茶ぶりも多いじゃん。『急に歌って』とか『何かの真似して』とか。先輩だから何でもいいってことじゃない。普段テレビに出るときは笑顔で幸せキャラですけど、結構冷酷」と怒りをぶちまけた。

 続けて「単刀直入に言うと、あなたが私にしてたことはパワハラです」と語り、「王様なのかよ、りゅうちぇるは。私、りゅうちぇるの何なのかな」と静かな声に怒りを込めた。これにりゅうちぇるは「そんなこと思っているなんてびっくりした」と驚きの表情。「ぺえが『なかなかゴールデンに出られない、夜中の番組しか呼ばれない』って言ってて、こんなに面白いんだよってことをSNSだからこそ拡散できる。面白い動画を上げたらぺえのこと好きって思ってくれる人も増えるのかな(と思って動画を撮影していた)」と理由を説明すると、ぺえも「今のは初めて知ったからちょっとうれしかった。ただイイネの数が伸びるから載せられていたと思っていた」とうなずいていた。