千葉雄大【撮影:竹内みちまろ】

写真拡大

 千葉雄大が、27日放送のスペシャル番組『妄想ふくらむフグ女たち』(日本テレビ系)に出演。交際女性との別れ方を明かした。

 久本雅美ら、今回登場したスタジオの女性タレントは、千葉の女性との別れ方について「何の前触れもなく別れそう」「LINEを返信してくれなくなる」などと妄想。これに対して千葉本人も「思い当たる節はある」とし、別れ際のLINEの返事も「うん」「あぁ」「分かった」と、つれない言葉で返すと明かすと、女性陣は「やっぱりかー」「ほらほら!」などと騒然。また別れるタイミングも「パッキリですね、いきなり」と未練なく断ち切ると明かした。

 そこで実際、どう女性を振るのか、加藤綾子を相手に実演してもらうことに。千葉は、呼び出した加藤に「別れよう」と一言。「なんで?」と聞かれても「ちょっと、ほんともう無理」とそっけない返事をするのみ。そして「じゃあ」とイスから立ち上がると、「待って、行かないで」と腕にすがりつく加藤をばさっと振り払い、立ち去った。

 この冷たい仕打ちにスタジオからは「え〜」「怖い」と嘆く女性の声が飛び交い、加藤も「食欲なくなった」と思わず素に戻りショックを受けていた。すると千葉は「『どこが嫌いになったとかじゃないんだけど』とか言っちゃうと、逆に失礼なのかな」とあえて冷たくすると言及。また「具体的な(別れたい)理由があれば言いますけど、トーン的には今のトーンですね」と再現したときの態度と同じと明かし、女性陣を驚かせていた。