スタバ新作はかぼちゃ味♡ほろ苦ソースが病みつきになる「クリーミー パンプキン フラペチーノ」を飲んできた

写真拡大 (全8枚)

洋梨、さつまいも、と秋らしい食材を使ったラインナップが続いたスターバックスの秋の新作ビバレッジシリーズ。

第3弾となる今回は、「秋といえば!」のお野菜「かぼちゃ」を使用したドリンク「クリーミー パンプキン フラペチーノ」(Tallのみ、580円)と「クリーミー パンプキン ミルク」(Short 440円〜)が登場します。



10月1日(月)発売のこの2つを一足早く飲んできたのでその感想をお伝えします♡

スタバ新作「クリーミー パンプキン フラペチーノ」

「クリーミー パンプキン フラペチーノ」と「クリーミー パンプキン ミルク」は、商品名にもある通り、パンプキン(かぼちゃ)を使ったビバレッジ。



フラペチーノとラテ両方とも、鮮やかなオレンジ色とかぼちゃならではの甘みを味わえるよう、えびすかぼちゃを使用しているそうです。

オレンジのドリンクは、ハロウィンぽくて見た目もかわいいですよね♡



「クリーミー パンプキン フラペチーノ」は、パンプキンソース(オレンジ色の部分)のフラペチーノにホイップクリーム、キャンディーアーモンド(飴がけしたアーモンド)、カラメルソースがトッピングされています。

ホイップクリームとキャンディーアーモンドはフラペチーノの中にも入っているので、ストローで飲んだ瞬間にカリカリ、ザクザクとした食感が味わえるのが楽しい♩



かぼちゃのスイーツってもったり重そうなイメージがありますが、この「クリーミー パンプキン フラペチーノ」は意外とサラッとしていて飲みやすいんです。

だからちょっと暑い日でも、するする飲み進められちゃいますよ♡

心がほっこりする「クリーミー パンプキン ミルク」

「クリーミー パンプキン ミルク」は甘くてクリーミーな味わいが秋らしいラテ。



こちらもトッピングには、カラメルソースとキャンディーアーモンドがのっています。



カップからダイレクトに飲む「クリーミー パンプキン ミルク」は、フラペチーノよりもカラメルソースのほろ苦さが味わえてちょっぴりオトナ味♡

肌寒い日は、暖かいお店の中でほっこり温まる「クリーミー パンプキン ミルク」がぴったりです。

おすすめカスタマイズは無料でできるアレ!

さて、スタバの新作が出るとどうしても気になってしまう「カスタマイズ方法」ですが、今回はコンディメントバーに置いてあるシナモンパウダー(無料♡)をふりかけるのがおすすめだそう。



もともとシナモンはデフォルトでこのビバレッジに入れようとしていたそうですが、「苦手な人も多い」という理由でやめたんだとか。

それだけにかぼちゃとシナモンの相性は抜群で、シナモンのスパイスがかぼちゃの甘みを引き立てて一段とおいしくなりますよ♩

また、コーヒー好きさんは追加でエスプレッソを入れてもいいかもです!

約2週間の期間限定!なくなる前に急げ♡

日に日に秋の深まりが感じられるようになってきた今日この頃。



ふんわり甘い、心がホッとするような味わいが楽しめるパンプキンフレーバーのドリンクで、実りの秋を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか♡

なお、「クリーミー パンプキン フラペチーノ」と「クリーミー パンプキン ミルク」は10月17日(水)までの期間限定なので、気になる方は早めにお店に行ってみてくださいね。