【クレヨンしんちゃん】一番好きなキャラクターランキング

写真拡大

アニメも大人気の臼井儀人先生による『クレヨンしんちゃん』。野原家や幼稚園などを舞台に繰り広げられる日常ギャグ漫画ですね。作中では個性的で愛嬌のあるキャラクターがたくさん登場し、話を一層盛り上げてくれています。
そこで今回は、クレヨンしんちゃんで一番好きなキャラクターをアンケート、ランキングにしてみました。一体どのキャラクターが一番人気なのでしょうか?

1位 シロ
2位 野原しんのすけ
3位 野原みさえ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「シロ」!

野原家の優秀な愛犬、「シロ」が1位となりました。
捨てられていたところをしんのすけに拾われ、野原家の飼い犬になったシロ。はじめは飼うことを反対されたものの、お巡りさんの勘違いでめでたく飼うことになりました。
ふわふわの体をくるっと丸める「わたあめ」や、自分の股間をかく「チンチンカイカイ」などの特技を持ち、さらにたびたびしんのすけのピンチを助けるとても優秀な愛犬。
かわいらしい姿だけでなく、優しい心も持っているところも魅力的。その愛らしさから、ぬいぐるみなどのグッズもたくさん発売されているようです。

2位は「野原しんのすけ」!

嵐を呼ぶ5歳児、「野原しんのすけ」が2位にランク・イン。
美人のお姉さんとお菓子の「チョコビ」が大好きな幼稚園児の男の子。天真爛漫で破天荒な性格の持ち主で、行く先々で出会う人たちや家族をマイペースに翻弄します。おしりを出して走り回る「ケツだけ星人」は知らない人がいないほどの鉄板ネタ!
最近ではアニメの担当声優が、矢島晶子さんから小林由美子さんに交代したことでも話題になりました。そんな元気で、ちょっとおバカな野原しんのすけが2位となりました。

3位は「野原みさえ」!

しんのすけのパワフルな母親、「野原みさえ」が3位となりました。
サトーココノカドーのポイントカードをためることと、スーパーのタイムセールやバーゲンなどが大好きな主婦、野原みさえ。日々息子のしんのすけに振り回されているように見えますが、特に映画で見られる親子愛には、「涙が止まらない」「子に対する親の愛情は偉大」などの意見で溢れています。
ちなみに作中でよくダイエットに励んでいますが、なかなか成果は出ていないようです。

今回は「【クレヨンしんちゃん】一番好きなキャラクターランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,133票
調査期間:2018年8月13日〜2018年8月27日