“初恋”をテーマに、「赤い実はじけた」の物語に着想を得て生まれたクリスピーサンド

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味 〜マスカルポーネ&ベリー〜」(希望小売価格294円)を11月13日(火)より期間限定で全国で新発売する。

【写真を見る】期間限定で発売された、「スイートポテトのタルト」

クリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味 〜マスカルポーネ&ベリー〜」は、“初恋”をテーマに、名木田恵子の「赤い実はじけた」の物語に着想を得て生まれたクリスピーサンド。甘く華やかな香りが楽しめるタヒチバニラを加えたマスカルポーネアイスクリームに、 甘酸っぱいベリーソースを入れ、マスカルポーネチョコレートでコーティング。全体をサクサクとしたホワイトウエハースでサンドした。恋に気付く前の真っさらな気持ちを表現した白いアイスクリームの中から、恋心に気付いてキュンとした瞬間を表現した真っ赤なベリーソースが現れる。“甘酸っぱい初恋”をイメージした味わいが楽しめる。

また、パッケージには初恋の世界観を伝えるデザインをあしらった。爽やかな酸味と甘さのバランスが味わえるハーゲンダッツ クリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味 〜マスカルポーネ&ベリー〜」、ぜひ試してみては。

(東京ウォーカー(全国版)・モリオカユカ)