インテルが2戦連続劇的勝利! スパレッティ監督は興奮しすぎて退場処分

写真拡大

 セリエA第5節が22日行われ、インテルは敵地でサンプドリアと対戦し、1ー0で勝利した。チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で後半アディショナルタイムに劇的決勝弾を決めたインテルは、今節でも後半アディショナルタイムにドラマを見せた。イヴァン・ペリシッチが左サイドからクロスを送ると、マルセロ・ブロゾヴィッチが胸トラップから豪快に右足ボレー。相手GKの手を弾き飛ばし、ゴール左に突き刺した。

 そして今回劇的ゴールを挙げた時に試合を騒がせたのがインテルのルチアーノ・スパレッティ監督。ブロゾヴィッチの得点を派手に祝いすぎたことで退場処分を受けてしまっていた。

 スパレッティ監督は試合後、「あまりにも重要なゴールだったためだが、カメラに向かって『ゴール』と叫んだら、第4審判に過度に感情的なリアクションだと判断された。自分は何も悪いことはしていない」と状況を説明している。

 開幕スタートをうまくきれていなかったインテルにとってこの勝利は今季リーグ戦2勝目。勝ち点7で7位に浮上している。インテルは25日、第6節でフィオレンティーナと対戦する。

【スコア】
サンプドリア 0−1 インテル

【得点者】
0−1 90+4分 マルセロ・ブロゾヴィッチ(インテル)