誰だって、彼氏に浮気なんてされたくないもの。しかし、世の中には浮気男に泣かされる女性があとをたちません。一体どうすれば、浮気を避けられるのか?それは、浮気っぽい男性を選ばないようにして、浮気されやすい女性を反面教師にすること。

そもそも彼氏に何度も浮気される女性は、男性を浮気に追い込むようなことをしているのです!以下から、彼氏ができても浮気されやすい女性の特徴を紹介したいと思います。どの項目にも当てはまらないように気を付けて、彼氏にいつまでも一途に愛され続ける女性になりましょう。

■1:彼のことが好きすぎて彼しか見えない女性

愛が重すぎる女性は、いつも彼のことしか頭にありません。他に興味のあることがなく、意識は常に彼に集中しています。男性はハンター気質を持っており、女性を追いかけていたい生き物です。逆に女性から追いかけすぎてしまうと、だんだん他の女性に逃げたくなってしまいます。

彼への愛が重い女性は、「今日、メール遅かったよね。もしかして、他の女と会っていたの?」と、相手を束縛しがち。浮気を疑いやすい女性は、自分に自信がないからこそです。

本当に自分に自信がある女性は、どんなに外をほっつき歩くような男性でも「最終的には、私の元に帰って来るから」と堂々としています。

「もしかして、他の女性と一緒にいたらどうしよう」と不安になってしまうのは、自分に自信がないことのあらわれ。彼の心配をしてしまいがちな女性、彼を好きすぎる女性は他に自分の世界を持ち、自信をもつことが大切です。趣味や習い事でも構わないので、まずは彼以外の世界を作りましょう。

■2:母親のように彼に尽くしすぎる女性

「あの人の役に立ちたい」と、好きな人にとにかく尽くす女性も浮気男を作りやすいもの。

もちろんそれを最初から奉仕精神で行なっていれば、問題ありません。しかし、たいていの女性は男性に見返りを求めています。「私がこれだけ彼に愛情を注いだのだから、きっと彼もいつか返してくれるはず」と、彼に尽くせば尽くして貰えると思っていながら行なうのはNGです。

男性は、ハンター気質なので「何が何でも捕まえたい」という女性にのみ尽くします。簡単に釣れる魚には、エサを与えなくなるだけです。尽くされたいのであれば、彼に尽くすのではなく愛される努力をしましょう。

■3:些細なことにキレるワガママな女性

自分の思い通りにならないとキレる女性も、男性に浮気されやすいです。彼からのメールが遅ければ「どうしてメールくれないの?私は、こんなにあなたの連絡を待っていたのに!」と催促をし、男友達とキャバクラに行こうものなら「この女好きが!」と怒鳴ったり泣きわめいたり……。

そのくせ、自分自身は自由人で他の異性と遊びにでかけたり、浮気願望があったりと自分勝手な節もあります。要するに、自己中でワガママな女性は、やがて愛想をつかされ浮気される可能性が高いのです。

彼に浮気されたくないなら、彼が何をやっても心の底から強く信じ、「ちょっと帰りが遅い」「他の女性と会っている」程度でゴチャゴチャ言ったり、キレたりしないこと。「最終的に私の元に帰ってくれば別にいい」ぐらいにどんと構えていた方が、男性もかえって罪悪感が沸き起こって浮気しないものです。

■4:忙しすぎてデートの時間を作れない女性

また、寂しがり屋の彼の場合、趣味や仕事に邁進しすぎる女性が相手だと浮気される可能性があります。最初は自立した女性として憧れを持たれるかもしれませんが、いざ交際になるとデートや交流を深める時間がないと2人の心は離れていきます。

もし、男性と交際後もアクティブに過ごしたいのであれば共通の趣味をもつ男性や、同じように活動的な男性と共に自由ライフを満喫するといいでしょう。お互いに、自分の時間を邪魔されないしやりたいことができるなど、ちょうどいい距離感を保ちながら交際を楽しめるはずです。

そもそも、いつも一緒じゃないと不安になるような恋愛は不幸!

彼氏に浮気されやすい女性には、大きく2つに分けられます。ひとつは彼に対して思いが強すぎてしまう人と、自分の人生を謳歌しすぎてスキだらけの人ですね。後者は自分のやりたいことをやっているが故なので自業自得ですが、最悪なのが前者です。「私がこんなに彼に愛情を注いだのに。尽くしたのに」と、自分の思いが彼に届かなければ相手を責め続けてしまうのです。

しかし、浮気されやすい女性はあなた自身にも問題があります。それは、男性が浮気したくなるような気持ちに彼をさせてしまっているから。

男性は基本的にハンター気質であり、追いかけすぎたり重すぎたりする女性は男性が逃げたくなり、現実逃避のために他に女を作りがちです。エサをやらなくても何でもやってくれる女性は、粗末に扱われる可能性があります。

彼に浮気されたくないのであれば、逆に「私だけを見てほしい」なんて思うのは辞めましょう。男性には、恋愛以外に友達、仕事や趣味など大切にしたいものがあります。本当に彼が好きなら、彼の周囲の世界観も大切にしてあげましょう。

そして、よっぽど酷くないかぎりは彼を責めたりなどしないでください。キレたり責めたりする女性は、男性からすれば面倒なだけ。

男性は面倒なものを嫌がるので、愛され続けたいのであれば彼に面倒くささを感じさせない女性になることです。彼に自分を好きになってほしいと願うのではなく、追いかけたくなるような女性を目指しましょう。