ライフスタイル向上をめざす「KRAVAS」では、ArashiVision社の協力のもと、iPhoneで360度写真の撮影を可能にするカメラレンズ「KRAVAS 360°VIEW」を発表。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて資金調達を開始した。iPhoneX用、iPhone7/8の2タイプで、現在申し込み可能な最安値は3,825円(税抜)〜。

360度カメラの需要が高まる中、日常に360度カメラをもっと取り入れていきたい――そんな思いから企画・制作されたのが同製品。2〜5万円という価格帯が中心の一般的な360度カメラと比べると、約10分の1の価格で、手持ちのiPhoneを360度カメラに変身させるという手軽なガジェットである。

使い方はレンズをスマホにポンと載せてワンタップするだけ。前後のカメラが動作して約2秒で360度写真の撮影が完了する。本体は68gと小型軽量で、旅行やレジャー、イベントなどにも携帯しやすく、撮影した360度写真はそのままSNSなどへシェアすることも可能だ。

LINE、Facebook、Twitter、Instagramといった主要SNSであれば360度画像に対応しているので、いつもよりもダイナミックな動画を撮影して、友達同士でぐるぐる回しながら体験を共有するのもよいだろう。専用アプリでは、美顔フィルターや各種エフェクトといった画像編集も可能となっている

WIREDREAM株式会社
URL:http://kravas.jp/
2018/09/20