自由が丘好きが教えてくれた。
深夜営業で、夜遅くまで呑める!あの人が勧める【自由が丘】のおすすめ居酒屋3軒

自由が丘に住んでいる人、働いている人、 とにかく自由が丘を愛してやまない人。Hanako『自由が丘・二子玉川』の紙面では、この町に縁のある人が行きつけのお店を紹介してくれました。今回はその中から、夜遅くまでやっているお店をピックアップしました!

1.JIYUGAOKA BAKESHOPディレクター・浅本 充さんオススメ!〈ヒラクヤ〉

この町には個性の強いお店がたくさんありますが、今一番盛り上がっているところは「すずかけ通り」に集まっている気がしますね。僕の好きな、〈ヒラクヤ〉もすずかけ通り沿い。お店の従業員と行きます。彼の創作料理のセンスが好きで。

2.コチラも浅本 充さんオススメ!〈喜多由〉

〈喜多由〉は、忘年会会場としていつも利用しています。お好み焼きも、もんじゃ焼きもどちらもおいしい。自分で焼くスタイルだから、好きに焼けるし、深夜2時半まで営業しているのも良い。夜が早い自由が丘で、時間を気にせず楽しめます。人気商品の1つ、いか・エビ・豚・チーズが入った「ミックスお好み焼きB」970円。

3.KIAN ART GALLERYマネージャー・石川佳代子さんオススメ!〈みつばち〉

〈みつばち〉はにぎやかなのですが、なぜか落ち着く居酒屋で、友人と飲むときに利用します。必ず頼むのは「かぼすつけそば」。最後にこれを食べたくて、注文する量を考えるくらい好きなんです。「かぼすつけそば(冷)」780円。

(Hanako1120号掲載/photo:Hiro Nagoya text:Chihiro Yamamoto )