(左から)ヒロミ、青木源太アナ (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 10月から英国・ロンドンに留学し、9月末で芸能活動を休止するタレント・ウエンツ瑛士(32)がMCを務める日本テレビ系『火曜サプライズ』(毎週火曜 後7:00)が18日に放送。ウエンツの後任として10月からタレントのヒロミ(52)と同局の青木源太アナウンサー(35)が新MCを務めることが生発表された。

【動画】禅僧とウエンツ、若い頃は似ていた? 赤裸々なドキュメンタリー

 番組終盤に青木アナが先に発表され、その後、中居正広(46)と笑福亭鶴瓶(66)がMCを務める同局『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)の収録スタジオと中継を結び、ヒロミが新MCを務めることが発表された。

 中居とヒロミにイジられたウエンツだが、ヒロミから「とりあえずお前が帰ってくるまで、おじさん頑張るんで」と言葉を受けると深々と頭を下げ「ありがとうざいます」と感謝。最後にヒロミも留学するウエンツに向け「頑張って」とエールをおくった。

 ウエンツは8月28日の生放送で「ロンドンにいって舞台の勉強をしていきたいと思います」と留学と芸能活動の一時休止を報告。期間は「1年半の勉強の期間をいただいた」と伝え「帰ってきてから全力で日本で暴れまわりたいと思います」と留学後の復帰も明言した。