人気爆発「ポケモンカードゲーム」の品薄をお詫び

写真拡大

ポケモンカードゲーム」公式サイトは9月15日、公式サイトに「品薄のお詫び」を掲載した。

お詫び文では、まず、「『ポケモンカードゲーム』の商品全般につきまして、予想を超えるご好評をいただき、現在品薄の状態が続いております」と状況を説明し、「お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます」とお詫び。

現在は生産体制を強化しているところで、「9月中旬からの再出荷をご案内しておりました『GXスタートデッキ』につきましては、出荷を再開いたしました。またさらなる追加製造も行っております」と案内している。

また、「10月5日発売予定の強化拡張パック『ダークオーダー』につきましても、増産を行っておりますが、発売日までに全てのお客さまにご満足いただける数をご用意できない可能性がございます。11月2日にはハイクラスパック『GXウルトラシャイニー』を発売します。1パックにつき、強力なポケモンGXが1枚必ず手に入る商品となります。多くのお客様に手にとっていただくため、本商品は特に生産を強化してご用意しておりますが、状況に応じて追加製造をいたします」とのこと。

最後は「これからも皆様にポケモンカードゲームをお楽しみいただけるよう、全力を尽くしてまいります。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と結んでいる。

「ポケモンカードゲーム」は、7月13日に発売された「GXスタートデッキ」が人気爆発。女優・広瀬すずが出演するCMや、人気ユーチューバー・はじめしゃちょーらの動画も話題となり、発売開始直後から品薄状態となっている。