カルディのハロウィン商品が可愛すぎて悶絶!  ホットドリンクに浮かべるとシュワーッと溶けるマシュマロなど続々登場しています

写真拡大

2018年9月1日から10月31日までの期間、みんな大好きカルディハロウィン色に染まります。

ハロウィン関連商品として登場しているのはハロウィンのイラストがデザインされた季節限定のコーヒー豆や、限定のドリップコーヒーが入ったポーチセットといった、魅力的なラインナップ。

わくわくした気分を盛り上げてくれそうなラインナップの中で、わたしがもっとも惹かれたのは、ホットドリンクに浮かべて楽しめる手のひらサイズのマシュマロセットなんです。

【コーヒーに浮かべるとマシュマロが溶けるよ】

9月中旬より順次発売される「オリジナル ハロウィンマシュマロセット」(321円 / 以下すべて税込み)は、ネコ、オバケ、パンプキンのかたちをした3つのマシュマロが入っています。

特筆すべきはドリンクに浮かべるとシュワーッと溶ける点で、コーヒーに溶けると、あっという間にふわふわフォームがのったカプチーノ風ドリンクに変身☆

まるで魔法のような楽しさがあるのでパーティーにもピッタリ。ホットココアにもよく合うということなので、いっそのこと冬の時期まで販売してほしいくらいです〜!

【ハロウィン限定コーヒー豆も美味しそう♪】

そのほか8月末より順次発売されている季節限定のコーヒー豆は、毎年ハロウィンの時期に発売される深煎りの「ブラックハロウィンブレンド」と、この季節にしか味わえないブラジルベースのブレンド「ハロウィンブレンド」の2種類(どちらも 200g / 750円)。

前者はビターチョコレートを連想させるなめらかな苦味とコクが、後者は果実を感じる優しい酸味とビターキャラメルのような余韻が特徴だそうで、2つセットにしてプレゼントしても喜ばれそうです。

【数量限定の「ポーチセット」もかわええです】

また数量限定で「ドリップコーヒー&オリジナルポーチセット」が9月14日より登場♪ 真っ赤なキルティング素材のロゴ入りポーチの中に、ドリップタイプの「ブラックハロウィンブレンド」を含んだ季節限定のドリップコーヒー2種が入っているといいます。

ドリップタイプの「ブラックハロウィンブレンド」はこのセットだけの限定商品なので、レア度は高め。見かけたら即ゲットしておいたほうがいいかもしれません。

【マシュマロの可愛さが異常】

味はもちろん見た目がとにかく可愛いので、どの商品も “ジャケ買い” しちゃうこと必至です。特にマシュマロの可愛さは群を抜いておりますので、手に取ってみるべ〜し☆

参照元:プレスリリース、カルディコーヒーファーム
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る