映画『世界でいちばん長い写真』のBlu-ray&DVDが12月5日(水)にリリースされることがわかった。

本作は、消極的で人生の目的を持てずにいた高校生がギネス記録を持つパノラマカメラと出会い、モノクロだった人生が鮮やかな色に変わってゆくという、誰もが胸に描く青春の1シーンを切り取った爽快な青春群像劇。高校写真部に所属する引っ込み思案な高校生・宏伸を高杉真宙が演じる。

公開後の反応に主演の高杉真宙は「この作品は僕にとっての青春の1ページを切り取ったような作品になっています。普通の高校生が普通の青春を送っているからこそ、たくさんの人の共感を得ることが出来ると思いますし、一緒に青春を送っているような感覚になることの出来る作品だと思います。ぜひ多くの方に観てほしい。何度も観てほしい。愛されてほしい作品です」とコメントを寄せている。

セル商品の特典としてメイキング映像と劇場予告編が収録される。初回限定版DVD BOXには特別ブックレットの封入、メイキング映像と劇場予告に加え、エンディングシーンに密着した特別映像が収録される。

映画『世界でいちばん長い写真』Blu-ray&DVDは12月5日(水)リリース

(C)2018 映画「世界でいちばん長い写真」製作委員会

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド