第11話「『もうひとつの戦い』Another Battle」より/(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

写真拡大

テレビアニメ「オーバーロード掘彗11話の先行カットとあらすじが到着。また、予告動画《ノーマルver.》と《スペシャルver.》の2本が公開されています。

第11話「『もうひとつの戦い』Another Battle」より/(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

<第11話「『もうひとつの戦い』Another Battle」あらすじ>王国の第一王子・バルブロは、後継ぎの座を確固たるものとする華々しい武功を欲していたものの、与えられた任務はアインズと親交があるというカルネ村の調査だった。渋々村に向かったバルブロは、村人たちを捕らえて戦場に連れて行けば、アインズとの交渉に使えると思いつく。ところが、カルネ村は厳重な柵で囲われていて、すぐには門を開こうとしない。苛立ったバルブロは、兵たちに攻撃を命じる。

第11話「『もうひとつの戦い』Another Battle」は、9月18日(火)22時からのAT-X 他で放送。また、毎週火曜24時から、ひかりTV・AbemaTVで先行配信されます。

本作は、シリーズ累計760万部を突破する最凶ダークファンタジーのアニメ化。2018年1月に放送された第2期では、守護者の一人・コキュートスがリザードマンの集落を統治し、さらにアインズ扮するモモンが魔皇・ヤルダバオトの侵略から王都を救う活躍を見せました。第3期では、ついにアインズがその圧倒的な力を見せつけるべく表舞台に降臨します。(WebNewtype)