※佐藤藍子オフィシャルブログより

写真拡大

女優の佐藤藍子が14日に自身のアメブロを更新。平林勇監督の自主製作映画『Shell and Joint』の撮影に臨んだことを報告し、共演した女優・久住小春らとの集合写真を公開した。

佐藤は「平林勇監督と また お仕事する事が出来ました!!」と、同映画への出演を報告。佐藤と平林監督は、横浜市民防災センター体験ツアー内『災害シアター』で今年の春から放映された新たな防災ショートフィルム『ぐらがくる』で仕事を共にしており、「昨年、クランクアップした時に『変わったキャラクター、演じてみたいんですよ〜』などなど監督とお話していたら、今回の自主製作映画に参加させていただける事になったんです!!」と経緯をつづった。

続けて、「同じ事務所の素晴らしい後輩」と、久住や女優の北川弘美、須藤温子らとテーブルを囲む食事風景を公開。「何故私達、エビ・カニ・ロブスターを前にしているかと言いますと今回の映画『Shell and Joint』は、『節足動物』をモチーフに扱う作品だからです」と説明した。

佐藤は撮影終了後に撮影したという映画のオリジナルTシャツを身に着けた集合写真も公開し、「公開が楽しみです!!」と期待を寄せた。