節約食材「豚こま」は串焼きにすると豪華なおつまみに!

写真拡大 (全4枚)

家飲みが楽しみになる豪華おつまみ


夏休みは旅行や帰省など、いろいろお金がかかってしまい、9月はお財布の紐を引き締めモードという人も多いのではないでしょうか?でも、節約はしたいけど、お酒だって飲みたい。そんなときはやっぱり安上がりな家飲みですよね。今回は、家飲みが楽しみになる豪華なおつまみレシピをご紹介します。

豚こまを刺して焼くだけ♪


豪華といっても、高い食材はいりません。今回使うのは、お財布がピンチのときに頼りになる豚こま。豚こまと言えば、炒め物や煮物などに使うのが定番ですが、なんとこの豚こま!串に刺せば、居酒屋風のおつまみにもなるんです。

にんにくが食欲ソソる


豚串★ニンニク味

by khrawchai

美味しいっ♡豚コマを串焼きに^ ^
ご飯に合います★彡
お酒のおつまみにも。

定番の生姜焼きも串焼きにするとおしゃれに


豚こまの生姜焼き串

by あぽももこ

BBQやおつまみ、お弁当におすすめです♪
こま肉で串焼きがお安く、美味しく出来ちゃう♡

豚こまを丸めてネギ間風に


激安 豚コマ丸めて串焼き 豚串&ネギマ

by ガク魁‼︎男飯

安く経済的 丸めて刺して焼くだけの簡単料理

エノキ&大葉を巻き込んでボリュームアップ!


安!旨!家計も体型も嬉しい経済的な串焼き

by みうここななみ

安い豚コマ肉とお安くセンイたっぷりのエノキ、さらに今が旬の青シソを使った節約レシピ。コツは巻く前のニンニクと焼く前の塩。

まるで焼き鳥を食べているような、ジューシーさが味わえる豚こまの串焼き。ちょっとしたひと手間で、居酒屋さんで出てくるような豪華なおつまみが完成しちゃいますよ!ぜひ試してみてくださいね。