寺嶋由芙

写真拡大

ソロアイドルの寺嶋由芙さんがニューシングル『君にトロピタイナ』を10月17日に発売。今回、そのジャケット写真と収録内容が公開された。

ジャケットは初回A、 初回B、 通常の3種で、 それぞれ黄色、 青、 ピンクを基調とした曲の世界観を反映したスタイリッシュなデザインとなっている。

タイトル曲の『君にトロピタイナ』はNONA REEVESの西寺郷太氏が作詞・作曲・プロデュースを手掛けており、 西寺氏いわく“トロピカルミネアポリスユーロ歌謡”と形容するサウンドに仕上がった。

また、 カップリングに収録される『彼氏ができたの』は、 『知らない誰かに抱かれてもいい』『君より大人』など、 過去の寺嶋楽曲を手掛けた藤田卓也氏が作曲、 作詞はアートやカルチャー、 そしてファッションにもハイセンスな表現感覚を持つ、 シンガーのハナエが担当した。

そして、 初回限定盤Bには、 今年7月のワンマンライブで披露された『コンプレックスにさよなら』『天使のテレパシー』のライブ音源が収録されるが、 この2曲はGOOD BYE APRILのメンバーによる生バンドでの演奏で、 『天使のテレパシー』はステージでも好評だったアコースティックバージョンが収録される。

■関連ニュース

【TIF2018】Dorothy Little Happy、寺嶋由芙とともにTIF最後の熱唱 最後の「オレモ〜」が夏空に響く (2018年08月05日)