天国、筋肉、親孝行。5,000円あれば何に使う?あの人達に聞いた
皆さんは格安スマホを利用しているだろうか。格安スマホはいわゆる大手キャリアの利用料よりも圧倒的に安く利用出来る事が魅力で、例えばLINEモバイルの月額利用料は以下の通りになる。



大手キャリアだと平均で月あたりの料金が約8,000円、それに対して格安スマホは約3,000円と、毎月5,000円も利用料に差が出る。年間にして6万円なのでかなりの額だ。節約志向の方でなくとも年間6万円もの金額差はバカに出来ないだろう。6万円あれば旅行にだって行ける。



さて、今回は格安スマホに乗り換える事でお得になる「5,000円」があれば、どういった使い方をするのかをインフルエンサーの方々に聞いたのでご紹介したい。休日のリフレッシュや趣味など、5,000円あればけっこう色んな事が出来る。

最初に聞いたのが、作家のはあちゅうさんだ。

はあちゅうは5,000円を何に使うのか



はあちゅう
作家、ブロガー。著作に「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 」
「半径5メートルの野望」、「通りすがりのあなた」など。月額課金制マガジン「月刊はあちゅう」が好評連載中。Twitterのアカウントは@ha_chu


――元気がないみたいですが。5,000円あれば何に使いますか?

はあちゅう そうですね。私はけっこう、仕事で悩んだり落ち込んだりする事も多いので……。そういう時はお気に入りのカフェに行って本を読んだりして気分転換します。5,000円あればカフェに行って食事して、好きな本を買う事が出来るのでけっこう大きいですよね。



――今日のこのお店は?

はあちゅう 今日は本当にちょっと落ち込んでて、友達に言ったらこのお店を紹介されました。「すごく元気が出るお店だからぜひ行ってみて!」って。あ、すいません!オーダーお願いします!









――なんですかこれは?

はあちゅう マッスルサワーです。その名の通り、マッスルの力で絞られた果汁を使ったサワーです。やばい、超元気になる……!来てよかった……!



実はここ、赤坂にある「マッスルバー」で、店員さんは全員ムキムキのマッチョ。週末になるとその筋肉を目当てに若い女性客がたくさん集まるそうだ。

はあちゅう ここは飲み放題制で、90分3,000円なんですね。さっきのマッスルサワーは特別メニューで別料金2,000円がかかるので、足すとちょうど5,000円※なんですよ。わー!来て良かったー!

※TAX&サービス料が別途10%かかります。



他にも「おもてなしメニュー」が揃っていて、筋肉によるおもてなしをしてくれるらしい。



こちらは女性の憧れ、お姫様抱っこ(10マッスル※)。マッチョだけあって一切体幹がブレず、安定感がすごい。

※マッスル……マッスルバー内でのみ通用する単位。1マッスルあたり100円。



こちらはマッスルサンド(10マッスル)。はあちゅうさんいわく「包まれてる感じがすごい」「癒される」との事。





そしてこちらはマッスル床ドン(10マッスル)。取材しているこちらも見ていて「何をやってるんだろう」という気持ちになってくる。

――ご結婚されたばかりなのに、こんなに男性と密着して良いんですか?

はあちゅう 旦那は仕事で女性を抱いている※ので、私が仕事で男性にちょっと密着するくらいいいじゃないですか!

※はあちゅうさんはAV男優のしみけんさんと先日事実婚の手続きを取られました。

――なるほど。でも予算オーバーなのですが……。

はあちゅう 大丈夫です!自腹切ります!やばーい!超たのしい!また絶対来ます!



「絶対また来ます!」とはあちゅうさん。来た時の沈んだ顔とは大違いだ。
5,000円あれば落ち込んだ人を笑顔にする事だって出来る。正確には8,000円+TAXだけど。

さて、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランならLINE、Twitter、Facebook、Instagramの主要なSNSの利用が容量無制限で使える。コミュニケーションフリープランならマッチョのTwitterやInstagramをフォローする事で、容量を気にせずに筋肉を堪能する事が出来る。ぜひはあちゅうさんにもLINEモバイルを使って頂きたい。

◆LINEモバイル コミュニケーションフリープラン

マッチョの1日はどうか


無事にマッチョに癒されたはあちゅうさんだが、今度は逆に、女性を癒す側のマッチョに「5,000円あったら何に使うか?」を聞いてみた。ご協力頂いたのはボディビルダー、パーソナルトレーナー、そしてマッチョ界隈のインフルエンサーとしてご活躍のケビンさんだ。



ケビン
マッスルマニア・クラシックで日本人初のプロクオリファイを獲得。現在はパーソナルトレーナー、マッチョ界隈のインフルエンサーとして活躍中。
Twitterのアカウントは@AkinobuNagae






この筋肉である。



セイッ!セイッ!セイッ!



シューッ!シューッ!シューッ!



ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!

「取材しに来ました」と言ったのに我々を放置してトレーニングに励むケビンさん。
こうして毎日トレーニングに励んでいるらしい。「筋トレって毎日やると良くないんじゃないですか?」と聞くと、「今日は下半身、明日は上半身」というように、日ごとに鍛える部位を変える事で休みなくトレーニングが出来るそうだ。

――トレーニング中に恐縮ですが、5,000円あれば何に使いますか?

ケビン そうですね。やはり筋肉に使います。新しい器具を買ったり、プロテインを買ったり。



取材に応じるケビンさん。「筋トレはマジでおすすめ」と語る。

――筋トレの何が良いんでしょうか?

ケビン そうですね。女性と違って、筋肉は裏切りませんから。

――ちょっとよくわからないです。

ケビン 筋トレって、一人で出来るし、空いた時間で出来るし、自分に対する自信にもなります。筋トレはやればやるだけちゃんと効果が目に見えて現れるんですね。だから励みにもなるんですよ。三か月間、正しいやり方でちゃんとやれば明らかに顔つきや体型が変わりますよ。



ケビン 筋トレを続けるとテストステロン、いわゆる男性ホルモンが増えるんですが、この男性ホルモンが増えるとやる気が出たり物事に前向きになったり、性格をポジティブに変えてくれるんです。だから「全国民が筋トレすべき」って思ってますし、「筋トレしない理由なんて、なくない?」って思ってます。だいたいの事は筋肉が解決してくれます



「だいぶ偏ってる気がするな」と思いながらケビンさんについていった所、こちらの「筋肉食堂」に到着。こちらはその名の通り、筋肉に良いメニューを提供するマッチョ御用達のお店だ。



ケビンさんが本日注文したのはこちらのランナーズプレート、プロテインの低脂肪乳割付き。この店は何かとプロテインが出て来る。



お通しがプロテイン。



デザートにも全て「プロテイン」の文字が躍る。



さて、ケビンさんが注文したランナーズプレートだが、見た所、かなりボリューミーだ。

ケビン いやこれ、やっぱり「ワカってるな」って感じのメニューですね!

――かなりボリュームがありますし、カロリーもすごそうですが……

ケビン いや、そんなことはないです。脂質と糖質はかなり抑えられてますから。鶏モモ肉にサーモン、目玉焼き、アーモンド、ブロッコリーっていうたんぱく質の豊富さがいいですね。たんぱく質は鶏肉、魚、植物性とまんべんなく食べた方が良いので。ごはんも玄米ですし、完全に筋肉に良いメニューです。



こちらも人気メニュー、鶏モモ肉、鶏ムネ肉のステーキ。一緒に頂いてみたが、ボリュームが多く満足感がすごい。ダイエット中には嬉しいメニューだ。

ちなみにランナーズプレートがプロテイン付で1,800円、鶏のステーキがライス付で1,980円なのでけっこうお高めの値段だが、筋肉を育てるためには仕方がない。



食事のあと、「まだ3,000円あまってますよ」と伝えたらケビンさんが普段コンビニで買っているものを見せてくれた。鶏のササミ、プロテインバー、バナナ、ミルクプロテイン、おでんのタマゴ。



「だいたいこれで2食分くらいですね」と言いながらタマゴを食べ始めるケビンさん。このコンビニはトレーニングジムの隣にあるだけあって、筋肉系の品ぞろえがすごいんだとか。

ケビン 以前はたんぱく質の補給に困る事が多かったんですが、最近はコンビニでもプロテインを売ってるところが増えたのでありがたいですね。

――やはり筋トレがブームになってるんでしょうか

ケビン そうですね。ジョギングもそうですけど、経営者層とか、割とゴリゴリ働いてらっしゃる方々の間でかなり流行ってる実感がありますね。僕からすれば「やっと来たか」っていう感じですけど。筋トレは本当に見た目も中身もポジティブな方向に変えてくれますし、やらない手はないと思います。筋肉が全てを解決してくれますしね。



そう言いながら自転車で颯爽と帰ってゆくケビンさん。5,000円あれば筋肉だって育てる事が出来る。



さて、格安スマホに変えるとなると気になるのがその速度だが、LINEモバイルはLINEモバイルのソフトバンク回線利用者向けに「最速チャレンジ」というキャンペーンを行っている。キャンペーン期間中に下り速度が1Mbps(自社定点観測)を1回でも下回った月は「詫びギガ」と称して1GBをプレゼントするキャンペーンだが、開始以来まだ1度も下回った事がないそうなので安心して使って頂きたい。

◆最速チャレンジキャンペーン

貧乏クリエイターの5,000円



続いて「5,000円あれば何に使うか」という質問に答えてくれたのが、「無駄づくり」という活動を続けている藤原麻里菜さんだ。作品同様、やはりお金の使い方も独特だったりするのだろうか。

藤原麻里菜
よしもとクリエイティブエージェンシー所属のYoutuber、ライター、クリエイター。「歩くたびにおっぱいが大きくなるマシーン」「1人でパピコを食べられるマウント」など一風変わった工作で人々を驚かせる。台湾で行った個展は2万人以上の来場者を集めた。Twitterのアカウントは@togenkyoo


――早速ですが、5,000円あったら何に使いますか?

藤原 5,000円って大金じゃないですか。そんな大金、使い切れませんよ。いい加減にしてください。



そう言う藤原さんに連れられてやってきたのがリサイクルショップだ。
藤原さんはお休みの日、ここに来る事が多いらしい。



見てまわるのはオモチャや家電製品のコーナー。こういった中古品を見て新しい作品のヒントを得る事もある。



藤原 あっ、カメラの防水ケースだ。こういうのがあると海なんかでも撮影できるから便利ですよね。

――海に行く予定があるんですか?

藤原 私が海に行くわけないじゃないですか。暑いし、ベタベタするし、クーラーの効いた部屋でゲームやってる方が一億倍マシです。いい加減にしてください。



藤原 あー!昔欲しかったやつだ!1,000円って超安いな……。

――これ、友達と遊ぶゲームですよね。普段、お友達とこういうので遊んだりするんでしょうか

藤原 私に友達なんているわけないじゃないですか。さっきからなんなんですか!傷をえぐるような事ばっかり!



結局お買い上げ。新しい工作に使えないか試すそうだ。



続いてやってきたのが中古書店。藤原さんは家で一人で本を読むのが好きらしい。



藤原 普段は100円均一のコーナーでしか買わないんですが、今日はあと4,000円も使わなくちゃいけないので奮発して100均以外のコーナーで買います。すごい……。4,000円あれば棚ひとつ、丸ごと買える……。

※買えません。



結局、中島らもの本を3冊お買い上げ。合計1,000円程度なのでまだ予算が3,000円残っている。中島らもが好きな理由は「ダメ人間ぶりに親近感が湧くから」だそうだ。



某イタリアンレストランで3,000円分の注文をした藤原さん。

藤原 私、一度ここで豪遊してみたかったんですよ。これ全部で3,000円ってすごくないですか!?
ワインなんて1.5Lのマグナムボトルですからね。

――それ全部飲むのは明らかに体に悪そうですけどね。普段の休日もこんな感じですか?

藤原 リサイクルショップを物色して、中古本を買って、それでミラノ風ドリアを食べながら本を読むって感じですね。1,000円もかからない娯楽なので5,000円とか言われても使い切れる気がしません。普段お金使わないですし。

――クリエイターってそんなに儲からないんですか?

藤原 いや、まあこのあいだ5万円の服を買ってしまいましたけど、そういう事をインターネットで言うと嫉妬されるから……。

――身も蓋もない話ですね



結局藤原さんは残ったワイン、お持ち帰りにしたチキン、中古本、中古のゲームを抱えて帰宅。「取材とか面倒だから5分くらいで済ませて早く帰って欲しい。ひとりでお酒を飲みながら中古本を読んでいる時が一番幸せ。」という事なので、5,000円あれば月に5日くらいはそういう過ごし方が出来そうだ。

そんなコスパの良い生活を送る藤原麻里菜さんにもぜひおすすめしたいのがこちら。スマホ代月300円キャンペーンだ。900円の割引が最大半年間適用になるので、100円の本なら毎月9冊買える計算になる。ぜひご活用頂きたい。

◆スマホ代 月300円キャンペーン


銭湯神が発見した天国

続いては自ら「銭湯神」を名乗る、ライターのヨッピーさんに「5,000円あったら何に使うか」を聞いた。



ヨッピー
ライター。「ネットでウケる事の第一人者」として「市長とシムシティで対決」「windows95を強引に動かす」などバズる企画を量産中。無類の銭湯好きで「銭湯神」を名乗っている事でも知られる。TwitterのIDは@yoppymodel


――今日はよろしくお願いします。予算は5,000円です。

ヨッピー よろしくお願いします!僕の事を知ってる人なら、「どうせ銭湯かサウナだろ」「臭そうなおっさんが風呂に入ってる所を見て何が楽しいんだ」「失せろ」「ゴミ」「ヘドロ豚」とかそういうひどい事を言いそうですが、今日は銭湯でもサウナでもない「天国」に招待しようと思います!



草加市の「草加健康センター」に到着。

――ここ、サウナですよね?

ヨッピー サウナじゃないです。サウナの概念を超越した天国(ヘブン)です。まあ、とりあえずちょっと中に入りましょう。



「ここはサウナじゃない。天国(ヘブン)だ」と言いながら早速サウナに入ったヨッピーさん。

――やっぱりサウナですよね?

ヨッピー まあまあ。天国(ヘブン)にサウナが付随しているだけの話なので、とりあえず黙っててください。



ちなみに、サウナ内の石にアロマ水をかけて蒸気を発生させてからウチワで仰ぎ、体感温度を急速に上げて汗を大量に発生させるサービスの事を「ロウリュ」と言うらしい。ここ草加健康センターではプロ仕様のブロワーを使って風を発生させる「爆風ロウリュ」というイベントを行っている。



ブオオオオオオッ!

轟音と共に、隣で見ていて「殺す気か!」っていうくらいの熱波が襲ってくる。なんなんだこれは。

ヨッピー フツーのロウリュだと物足りない人向けですね。僕もはじめて食らった時は「完全に殺しに来てるな」って思いました。初心者にはお勧めしません。



ロウリュのあとにかけ湯をし、水風呂に入るヨッピーさん。

ヨッピー ここの水風呂は井戸水を使っていて、ミネラル臭がして最高なんですよ!サウナと水風呂の往復で新陳代謝を活性化させます!これを3セット繰り返してください!



ヨッピー 他にも血行がめちゃくちゃ良くなって医療用にも使われてる炭酸泉があるし……、



バッチリ硫黄臭のする草津温泉もあるし、



ヨッピー 5分くらい入ってるとバッチバチに汗をかく薬湯もあります。

――やっぱりサウナじゃないですか

ヨッピー まあまあ、言いたい事はわかるんで、ちょっとついてきてください。



ヨッピー まずはこれ。麻雀部屋が6時間まで借りられます。友達と4人で来て、サウナ入って酒飲んで麻雀を打つっていうおっさんの道楽を極めたような遊び方が出来ます。しかも無料なんですよ。

――無料はすごいですね

ヨッピー でしょう。更にこの草加健康センター自体、入館料は普通1800円なんですが、WEBのクーポン画面を受付で出せば1,200円で入れるんですよ。深夜3時以降は深夜料金がかかっちゃうんですけど、朝10時から深夜3時までずーっと居てもタオル、館内着付きで1,200円ですからね。意味不明な安さ!

――たしかに。都内だとちょっと考えられない値段ですね

ヨッピー でしょう。草加なんて都内からでもすぐなので、電車乗って来る価値はじゅうぶんあります。



こちらは9月1日にオープンしたての漫画コーナー。毎日通っても読み切れない量がある。



カラオケルームは1曲100円。部屋貸しをしているわけではないので、他のお客さんと一緒に盛り上がったりする事も多いそうだ。



卓球台もあり、こちらも無料で利用できる。



レストルームにはWi-Fi、電源が完備されているのでノマド利用にも最適。



女性に嬉しいドレッサーに、



美顔器の貸し出しもあってこちらも無料!



更にはライブやショーが行われる大きな宴会場や、



女性は岩盤浴やホットヨガまで無料で体験出来るそうだ。これは確かにすごい。



お風呂上りにビールを飲むヨッピーさん。

ヨッピー ね?サウナを超えた天国(ヘブン)っていうのもウソじゃないでしょ?これで1,200円って意味不明じゃない?ちなみにこの「湯の泉」の系列店は相模厚木にもあって同じく最高なので神奈川県の人はそっちに行くといいです。ちなみに大阪のスパワールドも完全に天国(ヘブン)です。

――確かに天国(ヘブン)でした。サウナを超越してますね。でも、ここで5,000円使うのは難しそうです

ヨッピー そうですねー。ここに来てお酒飲んで麻雀打ってごはん食べて仕事してもせいぜい3,000円くらいですかね。



「3,800円分、何か頼まなきゃ」と言いながらお刺身、とんかつ、ラーメンなどを大量に頼み始めたヨッピーさん

ヨッピー ダイエットしてるのに……。太ったら責任取ってくださいね。

――我々に言われても知りません



結局そのあともサウナに入ったり漫画を読んだりで天国(ヘブン)を堪能するヨッピーさん。
5,000円あれば休日まるごと、ゆったり過ごせそうだ。



もう一度言うが、格安スマホに変える事で月あたり、平均で約5,000円安くなる。人によってはもっとお得になる人も居るはずだ。5,000円あれば月に1回のご褒美、という事で天国(ヘブン)で豪遊する事だって出来る。この機会に携帯料金を見直してみてはいかがだろうか。

5,000円で出来る親孝行




最後に出て頂いたのはこちらのマダム。漫画家やしろあずきさんのお母さんだ。
元デザイナーで、現在は主婦をしている。


提供:やしろあずきさん


漫画で描かれるやしろあずきさんとお母さん。この絵柄を見たことがある人も多いだろう。

やしろあずきさんはゲーム会社を退社後、イラストレーター、漫画家、WEBライターと、インターネットを軸に活躍しており「セフィロスと遊んでいる所を母親に見られた」というVine動画が世界中でバズり5,500万再生、世界一を記録した事もある。Twitterのアカウントは@yashi09


元々はやしろあずきさんに「5,000円あったら何に使いますか?」という今回の企画について取材を申し込んだが、スケジュールの都合で取材が出来なかったため、代わりにお母さんに取材を申し込んだのだ。



そしたら結局、やしろあずきさんご本人も来た。

やしろあずき ちょっと!なんで母親に取材依頼をかけるんですか!

――すいません、やしろさんはお忙しいって聞いたので……

やしろあずき 「やしろあずきは忙しいから、代わりに母親に出てもらうか」っておかしいでしょ!

お母さん 楽しそうだから受けちゃった。

やしろあずき 「受けちゃった」じゃないよ!お母さんだけの取材とか怖すぎて結局来るはめになったじゃん……。ほんと、余計な事言わないでよ……。



そんなわけで今日はお母さんの希望で陶芸教室に来ている。元々デザイナーの仕事をしていて、手を動かしたりデザインしたりする事に興味があり、一度やってみたかったそうだ。



渋々、一緒に陶芸をはじめるやしろあずきさん

――お二人は仲良しなんですね。漫画にもしょっちゅうお母さんが登場しますし

やしろあずき 僕の母親は変な人で、すごく行動力があるというか元気というか。漫画にも描いてるんですけど、最近はマインクラフトをはじめてずっとやってますし、スマホでTwitterも使いこなしてるしで適応能力がすごいんですよ。

――すごい。お母さんのTwitter、フォロワーが2万5千人もいるんですね

やしろあずき そうなんですよ。「やしろあずきは嫌いだけどお母さんは好き」みたいな人が現れたりして「なんなんだよ」って思ってます。


提供:お母さん


お母さんがTwitterに載せているマインクラフトのイラスト。文章も画も上手い。



初めてとは思えない手つきでお皿を作るお母さん。

――やしろあずきさんってどういうお子さんだったんですか?

お母さん 面白い子供でしたよ。変わってると言いますか。子育てしてても全然飽きなかったですね。

――黒歴史とか厨二病とかすごかったんでしょうね


提供:やしろあずきさん


やしろさんの実家に飾られた、中学生時代の黒歴史ノート。


提供:やしろあずきさん


黒歴史ノートとはつまり、こういうものです。

やしろあずき そうそう。僕に対するいやがらせというか、よくネタにもしてるんですけど僕の黒歴史ノートを玄関に飾ったりするんです。「やめてくれーーー!」って。

お母さん でも、絵を描くのが好き、漫画を描くのが好き、とかそういうのはすごく良いことですからね。恥ずかしがらなくてもいいじゃないですか。好きなことはどんどんやれっていうスタイルで育てましたし。

やしろあずき それを聞くと「なんかちょっといい話だな」って思うかも知れませんが、小学校から中学校の超黒歴史時代から現在に至るまで、ノートの切れ端だろうがチラシの裏だろうが、僕が描いた絵を全部保管しているので、それを唐突にTwitterにアップするのだけはやめて欲しいです。

――やしろあずきさんが大手ゲーム会社を辞めた時も反対しなかったんですか?

お母さん そうですね。自分が好きな事をやるのが一番ですから。



実はやしろあずきさん、父親を小学5年生の頃に亡くしており、それ以来は母子家庭、女手ひとつで育ててもらったそうだ。

やしろあずき 「会社辞める」って伝えた時に、「貴方はサラリーマンが務まるような人間ではないし、やりたい事に向かって進んでいける自信があるならそうしなさい」って背中を押してくれたんですよね。母親は僕のやることは全て応援してくれるっていうスタンスで、僕が本心からやりたがった事を親の都合でとめることは一切なかった気がします。漫画を描き始めた時も全部の作品を見て感想をくれたり。まあ、「実の母親が見てる」っていうのはプレッシャーも凄かったですけど。



お母さん この子と離れて暮らすようになってからはいい距離感になった気がしますね。私は神経質な所があるので、部屋が散らかってたりすると「片づけなさい!」って怒っちゃったりして。そういうのが無くなったぶん、良い関係性を築けてるのかもしれないですねえ。


提供:やしろあずきさん


二人は仲が良く、今年の夏は二人でコミケにも出展したそうだ。一緒に出したお母さんの作品が完売してやしろさんは嫉妬で気が狂いそうになったらしい。本当に仲が良さそうに見える。



「じゃあ、お母さんに育ててもらった感謝の気持ちを込めて作るよ」と制作に没頭するやしろあずきさん。



そしたらよくわからないものが完成しました。
お母さんに対する愛情がだいぶひねくれているのかもしれない。



こちらはお母さんの作品。ゴースト漫画家としてやしろさんの代わりに描いてもバレなさそうだ。上手い。

やしろあずき 結局、僕が会社を辞めてもこうやって楽しく生きていけるのは全てファンの人たちのおかげだと思ってるんですけど、僕が初めてTwitterで「やしろさんのファンです!」って言われた時に、嬉しくて母親に報告したら、「私なんてアンタが中学生の頃からのファンだよ!だから私が一番最初のファンだ!」って。



焼き上がりまでは一か月ほどかかる、との事なので完成を楽しみに待とう。

お母さん いやー、楽しいですね!この子のおかげでTwitterで色んな人と話したり、コミケにも行けたしこういう経験までさせてもらって、本当に母親冥利に尽きます!私も息子に感謝してますよ。

やしろあずき 僕だってお母さんには感謝してるけど、お母さんも僕に感謝してるなら地味な嫌がらせをするのをやめてよ。


※最後の1枚だけ、特別に顔を出して頂きました。

5,000円あれば親孝行も出来る。



しつこいようだが、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランなら、肉親とのLINEのやりとり、音声通話などが使い放題だ。離れて暮らす肉親とも、容量を気にせずにコミュニケーションが取れる。やしろさん親子にもぜひ使って頂きたい。

◆LINEモバイル コミュニケーションフリープラン



以上、5人のインフルエンサーの方に5,000円の使い道について聞いてみた。5,000円あればけっこう色んな事が出来る事がわかる。
特に、9月5日からはじまったLINEモバイル2周年記念キャンペーンはお得が満載だ。



半年間月額利用料が300円になるキャンペーンやLINEポイントの山分け、オリジナルスタンプのプレゼントなど盛り沢山の内容だ。皆さんもこの機会にスマホの料金プランを見直してみてはいかがだろう。

◆LINEモバイル 2周年キャンペーン

ぜひ、みなさんも「浮いた5,000円があれば何に使うか」を考えてみて欲しい。
きっと「思ったより色んな事が出来るな」と思うはずだ。

企画・制作/LINEモバイル

[取材協力]
・マッスルバー赤坂
https://muscle-ent.jimdo.com/

・広尾 キングプラチナジム
http://kingplatinum-gym.jp/

・筋肉食堂
http://kinnikushokudo.jp/

・湯之泉 草加健康センター
http://www.yunoizumi.com/souka/

・ハードオフ 上野御徒町店
https://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/tokyo/hardoff/101084/

・ブックオフ 秋葉原駅前店
https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20396.html

・八陶窯
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hachitou/