吉澤ひとみ(写真は2014年撮影)

写真拡大

酒に酔ってひき逃げ事故を起こしたとして、警視庁に逮捕されたと2018年9月6日のフジテレビ系「プライムニュース イブニング」で報じられたタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)は、「モーニング娘。」在籍時の07年に弟を自動車事故で亡くしていた。

今回の報道を受けて、この出来事を思い出したファンも多かったようで、ツイッターやネット掲示板には「弟を交通事故で亡くしているのに、なんでこんなことを」といった声が相次いでいる。

ファン「信じたくない」

日刊スポーツの07年1月13日の報道などによれば、吉澤容疑者の実弟・弘太さん(当時16)は東京・新宿の交差点で普通自動車にはねられ、11日未明に搬送先の病院で息を引き取った。弘太さんは自転車に乗っていたという。

この記事では、訃報を知った吉澤容疑者の様子について、「スタッフが事情を聴くため連絡しても、親族が対応するだけで、吉沢は会話ができないほど泣き崩れ、落ち込んでいる」とも伝えていた。

そんな吉澤容疑者が起こしたとされる今回の事故。フジテレビの報道によれば、吉澤容疑者の運転する車がぶつかったのは、自転車に乗った女性だった。女性は転倒し、近くを歩いていた男性にぶつかり、2人は軽傷を負ったという。

吉澤さんが弟を事故で亡くしていたことを知るユーザーからは、ツイッターやネット掲示板に、

「弟が交通事故で亡くなってる経験をしているのに飲酒運転のうえひき逃げってどういう神経してるんだ。めちゃくちゃ悲しい」
「交通事故で弟さんを失ったあなたが飲酒運転をしてしまった事がショックだし、ましてひき逃げなんて。信じたくない」
「弟さんは交通事故で亡くなってるんじゃ無かった?何考えてんだよ...」

といった複雑な声が相次いで寄せられている。