回転寿司チェーン店でありながら多彩なメニューのライナップが取りそろっている『無添くら寿司』。ライナップや調味料がたくさんあると、食べ方もひと工夫してアレンジしてみたくなるもの。

以前ガジェット通信では

【秘技】くら寿司にきいた! やみつきになる旨さの“食の裏ワザ”5パターン紹介
https://getnews.jp/archives/1765129

『無添くら寿司』のフードでの裏ワザ、一風変わった食べ方をご紹介しましたが、今回はデザート『なめらか豆乳アイス』を使ったアレンジに挑戦。試してみました。

1.豆乳アイスをそのまま

まずは、なめらか豆乳アイスをそのままいただきましょう。トロ〜リと、コクのあるミルクアイス。

口にふくんだときの濃厚さが特徴。甘くて冷たい夏の幸せ。アア、美味しい。

2.豆乳アイス×粉末緑茶……抹茶風アイス

さて、ここからはちょっぴりアレンジ。さきほどの豆乳アイスに“ササッ”。粉末緑茶をトッピングすると……。

不思議なことに抹茶味のアイスに変身。粉末緑茶が豆乳アイスのコクと合わさってお茶屋さんの濃〜い抹茶風の味がします。

3.豆乳アイス×甘だれ……みたらし団子味アイス

次は豆乳アイス×甘だれにトライ。豆乳アイスにポトポトッと甘だれをかけ一口食べてみると……。

みたらし団子!?!?

アイスというかみたらし団子味です。なりました、マジで。食べてびっくり! 驚きの味。

4.豆乳アイス×わらび餅のきなこ……きなこアイス

お寿司屋さんの『無添くら寿司』ですがメニューにわらび餅まであるんですよね。
わらび餅のふんだんにかかっているきなこを豆乳アイスへ投入(ダジャレじゃないよ)。すると和風きなこアイスになりました。わらび餅を添えて一緒に食べても信玄餅アイスのようで美味。

5.豆乳アイス×コーヒー……コーヒーアフォガード風

最後は温かいコーヒーを使ってアレンジ。

豆乳アイスにホットコーヒーをかけると……。

コーヒーアフォガード風に。「ブオーノッ!」と思わず言葉が飛び出ることでしょう。
豆乳アイスの濃厚さが生クリームのようで〆のデザートに相応しい味わいに。イタリアンデザート感覚で楽しめます。

ちょい足しで驚くほどアレンジ自在な『なめらか豆乳アイス』。アイス好きはぜひお試しあれ。

公式サイト

http://www.kura-corpo.co.jp/

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』