橋本環奈 (C)モデルプレス

写真拡大

【橋本環奈/モデルプレス=8月26日】女優の橋本環奈が26日、マネージャー名義のInstagram(@kannahashimoto.mg)のフォロワー数が40万人を突破したことを記念し、同アカウントでライブ配信を行った。

【さらに写真を見る】橋本環奈、大胆肌見せ 初写真展が色気ダダ漏れ

事前にフォロワーから募った質問では“千年に一人”と称される美貌に関する質問が多く寄せられ、橋本は「かわいすぎる」「どうしてそんなに美しいの?」といった賛辞に恐縮しつつも、一つ一つ丁寧に回答。

「普段のメイク法が知りたい」とのリクエストには、特に「まつ毛」に力を入れていると明かし、ビューラーは普通のものと部分用、ホットビューラーの計3本を使い、一定の束感で自然な上向きカールのまつ毛を作っていると紹介。また自身の“眼球のカーブ”について身振り手振りで熱弁する場面もあり、ペンシルでインラインをひくなど、容姿の特徴を細かく理解することが美の追求につながっていると話した。


そんな橋本も「(千年に一人として)写真で取り上げていただくまでは、何も意識してなかったんです。美に対しての研究や、どうやったら可愛く見えるかあまり考えたことがなかった」といい、日焼け止めや保湿などの基本にも無頓着だったほど。しかし歳を重ねるにつれて「その年代しか撮れないものを、写真や動画でおさめてもらえるので、絶対『もうちょっとこうありたい』っていうのが出てくる。なので『こう映りたいな』とか、『こういう風に見られたいな』っていうのを、客観的に観察したいと思うようになりました」と美意識の変化を振り返った。

また橋本といえば美しい茶色の瞳も魅力的で、“カラコン説”も浮上するほどだが、「カラコンしてますか?」の問いには「してないです!」と明言していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】