竹達彩奈、滅多にない「ZIP!」出演に大反響

写真拡大

声優竹達彩奈(29歳)が、8月24日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。おしゃれな見た目のフォトジェニック家電をナレーションで紹介し、竹達自身も「たこ焼き器が気になる」と語った。

番組内のコーナー「流行ニュースBOOMERS」は、今週、豪華な声優のナレーションで放送されていたが、竹達はトリとして登場。おしゃれでスタイリッシュなヨーグルトメーカーやたこ焼き器、二段式ホットプレートなどの機能を紹介しつつ、作られた料理に対しても美味しそうにコメントした。

番組終了後「ZIP!」のSNSで、竹達は「たこ焼き器が気になりました。たこ焼き器が欲しいんですけれど、でも大きいのでちょっと置く場所がないな、なんて思ってたんですけれど、あれだけスマートでかわいらしいたこ焼き器だったら置く場所にも困らなくていいなって。この後探してみたい」と語った。

また、竹達は自身のTwitterでも「滅多にない経験!とたくさん写真を撮ってしまいました…。ZIPポーズもできて嬉しかったです」と出演報告をツイートし、1万件を超えるいいね!が付くなど大反響。ネットでは「朝からいいお声が聴けて最高」「めっちゃ可愛かった朝から死んだ……w」「またこんな企画があると嬉しいな」「ZIP!のあの雲になりたい…」といった反応が寄せられている。