掃除の動きでダイエット〜日常生活で脂肪を落とす動画〜

写真拡大

明日のキレイを作るYOLO動画

体を動かすと、メンタルも軽くなり、自然と笑顔も増えます。女性は、自分の理想とする体形やメンタルを、フィットネスやトレーニングで手に入れることで、よりいっそう輝いていきます。

今月は、「日常生活で脂肪を落とす方法」を、30日間配信。この動画を参考に、普段の行動に少しの意識を加えることで、30日後には、あなたの体は引き締まった美ボディに。ぜひ、日常に取り入れてみて。

今日は、掃除をしつつダイエットする方法を紹介。「ダイエット=細くなる」というイメージをしがちですが、肥満対策はもちろん、健康維持を含めた様々な目的としても、このエクササイズは使えます。掃除の時の何げない動きで、自分の体重を目標に近づけましょう!

掃除の動きでダイエット

01:掃除機を前に押して、上体を倒しながら、掃除機を持っている手と逆の脚を上げる。胸に近づけるように意識する。ヒザは90度まで曲げ、土踏まずにしっかりと体重をかけて、重心が崩れないようにバランスを取る。

これなら長く続けられそうですね!大事なのは“明日から”という気持ちを捨てること。思い立った今から、できることを少しずつ始めていきましょう!

モデル:SOGYON/ソギョン。ピラティス、シルクサスペンション、マスターストレッチ、ストレッチーズの4種のインストラクター資格を持つ。雑誌やCMにも多数出演。

監修:町田光明/まちだこうめい。30年以上の運動キャリアと理学療法士をバックグラウンドとし、ヨガをライフワークに日本全国でヨガセッションや解剖学講師として活躍。またクリスタルボウルを奏でる空間芸術家として近年活動を開始する。

ウエア:DANSKIN、my favorite DANSKIN
ヘアメイク:Hirohumi NAGATA

※動画の無断転用は禁じます。