ごはんがメチャ進む!「鶏むね肉×ピーマンの炒め物」味バリエ5選

写真拡大 (全5枚)

安くてもごはんが進む♪ 鶏むね肉&ピーマンの炒め物


旬を迎えたピーマンと、安価な鶏むね肉を使ったボリュームのある炒め物は、栄養満点で家計にもやさしい一石二鳥のおかず。今回はごはんが進む味つけのピーマン&鶏むね炒めレシピを集めました。日によって味つけをかえれば、マンネリを感じずいつもおいしく食べられますね。

味つけをかえてマンネリ防止!


オイスターソースやケチャップ、醤油、レモンなどバリエーション豊かに調味料を使い分けることで、同じ食材の炒め物で味わいの幅が広がります。今回は、大人も子どももおいしく食べられる、ごはんに合う味つけのレシピを集めました。

コクのあるオイスター炒め


節約☆鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め

by i_am_chika

お手頃な鶏むね肉がやわらかく簡単に炒め物に!シンプル食材で中華風の炒め物はご飯が進むおかずになります!

BBQ風ソースは子どもも大好き♪


子供も大好き♪鶏肉とピーマンのBBQ炒め

by ぐっち夫婦

野菜もお肉も食べられる!
お子さんも旦那さんも好きな味付け♪

さっぱり! レモンバター醤油


鶏むね肉とピーマンのレモンバター醤油

by moj

みずみずしい春ピーマンとヘルシーな鶏むね肉!バター醤油のコクに隠し味のレモン汁がとっても合います!

しょうがをきかせた大人の味つけ


鶏むね肉ピーマン焼肉のたれ生姜仕立て

by クックBCPJ1J☆

脂肪が苦手な人向け。ピーマンの苦みと生姜を効かせてピリッと大人の味にしました。

マイルドでピリ辛! ごまコチュマヨ


節約120円♡鶏むねの胡麻コチュマヨ炒め

by からあげビール

調味料を除けば1人前120円♡
節約なのに美味しすぎてビックリ♡
胡麻コチュマヨ最高♡

メイン食材の鶏むね肉とピーマンを常備しておけば、家にある調味料で味つけに変化をつけられますね。買い物に行けない日や忙しい日のメインおかずにいかがでしょうか?(TEXT:菱路子)