1000脚以上の展示を展開することで、より深く、より楽しく、アート空間を楽しめる/ (C)ふともも写真展 秋 2018/ゆりあ

写真拡大

2018年8月31日(金)から9月24日(月)まで「ふともも写真の世界展 秋 2018」が、TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(名古屋市中区)で開催される。入場料は700円。

【写真を見る】健康的なふとももは男性だけでなく女性をも魅了/(C)ふともも写真展 秋 2018/ゆりあ

「ふともも写真の世界展」は、女性の“ふともも”をモチーフに作品を撮り続ける写真家ゆりあさんによる作品展だ。地方巡回展を含め、これまでに約4万人を動員した人気の写真展だ。今回のテーマは、“秋”。新作展示に加えて“スポーツ”“食欲”といった秋にちなんだ作品などの一部展示が予定されている。

ふとももに対する見方は老若男女、人によってさまざま。アートへと昇華した同展は、性別や嗜好を超えて楽しめる内容だ。今回は、作品総数500点以上1000脚以上が展示され、大きな“ふともも”を潜れる大型の立体作品も新登場。まさに芸術の秋を体験できる至高のアート空間となっている。

また、会場限定で展示作品の購入もできる。サイズを選んだり、特殊パネルでのオーダーすることで、オリジナルの“ふともも”を作れる。物販では新作グッズが登場するほか、過去の公式図録のセットに、さらにオリジナルポストカードが付く限定セットも販売予定だ。

さらに、写真家ゆりあさんによるギャラリートークも開催。公式図録を含む書籍類の購入者は直筆サインがもらえるほか、撮影秘話などが直接聞ける貴重な機会なので、足を運ぶ際は日程を確認しよう。(東海ウォーカー・達知瑚都海)